戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

今週の注目レース・注目馬

今後は注目レースの注目度合い(A~C)と予想の自信度(A~E)を付け加えていくのでそちらも参考にして下さい。


早速ですが、今週の平場注目レースについてです。


「土曜日」


【しらかばS】(B)

人気はエーシンモアオバー、同馬の取捨がこのレースのカギを握ると言って良い。

『エーシンモアオバー』

マイペースで逃げれると強い。(大体の逃げ馬に言えることですが笑)

論点は逃げれるかどうかという点ですが、おそらく逃げれると思います。あくまで枠順を見ないと分からないですけど・・・。

『スターシップ』

ハンデは完全に恵まれた。モアオバーが引っ張る展開で、差し馬向きの展開にならないと厳しいかもしれないが、前崩れなら差してくる可能性大。

『クリールパッション』

スターシップと同様に前崩れで狙いたい。ハンデは見込まれたが、逆に人気を落とす材料になりそう。


【三面川特別】(B)

実に社台グループ馬が9頭出走。これはかなり匂いますね笑。上位は社台が独占する形になるのでしょうか?

特に注目馬はいませんが、社台グループ馬のオッズの動きには注意したいです。


【博多S】(B)

『シゲルタック』

ワンダームシャはいますが、おそらく逃げれるこのメンバーなら狙って良い。人気もないでしょうし面白そう。


【平尾台特別】(A)

注目馬2頭はこちら→必勝競馬(60位前後)
2頭とも過去同条件で◎を打った馬、人気でもここは逆らえない2頭でしょう。


「日曜」


【月岡温泉特別】(B)

『ドリームゼニス』

トップハンデでも逆らいたくない1頭。鞍上強化で次こそ勝ちに来たか?

『ワールドコンパス』

狙い目はまさに前走。その前走は◎ドリームゼニス○ワールドコンパスで儲けることが出来ましたが今回は?

今回も展開は向きそうなので、人気次第では勝負したい。


【阿蘇S】(B)

大荒れまであると見ている同レース、前残りなら荒れる可能性大です。

『インバルコ』

過去何度か◎を打ったが、今回はどうか?鞍上が不安でこれは大きなマイナス。

『マルブツリード・マイプリティワン』

両馬とも流れ次第。差し馬有利の展開なら来ておかしくない。

必勝競馬』(200位前後)

最近の成績からすれば買えない1頭ではあるが、このハンデなら面白い。同型が上手くさばければ穴をあけて良い馬。

[ 2010/08/26 17:07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL