戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

今週の社台多頭出し

【皐月賞】
『前哨戦』
「瞬発力勝負」
レースレベル格付け→戦略競馬~仕込み馬研究室~


レベルの低かったあのステップ組は軽視すべきでしょう。

最上位レースが圧倒的にレベルの高いレースだった。


「持久力勝負」
レースレベル格付け→戦略競馬~仕込み馬研究室~

こちらは甲乙つけ難いが、上位2レースは高レベル。

ポイントは瞬発戦or持久戦という点。
開幕週ながらも、芝がかなり短く刈られているとの事。
つまり、時計の速い馬場。内枠先行有利な馬場。

しかし週末は雨模様、これが厄介。
雨が乾いてきたら圧倒的に内枠が有利が定説の東京競馬場。

良馬場前提で話すと、好時計決着だった各格付けの最上位レースは有力ステップ。
遡って東スポ杯のサダムパテックも当然見逃せない。

枠順と陣営の意図を加味して展開・ペースを把握する必要がある。
これは上記2レースのうち、どちらに重きを置くかという事に繋がる。

ひとまず枠順発表を待つことにするが、現時点では持久戦組を狙う予定です。


【今週の社台多頭出し】
『土曜』
「★東京11R」
恒例のTR多頭出し。ラフィアン2頭出しも見逃せない。
当レースに勝つために名前が付けられたと勘繰りさえしてしまうサトノフローラに注目。
里見氏×堀厩舎は注目ラインです。

「京都11R」
社台F多頭出し。
この多頭出しはあまり気にする必要がないかも。
非社台勢も強力なので、独占は無いだろう。

『日曜』
「新潟11R」
社台のローカル多頭出しは必見。
今回は意図して多頭出しになった感じではないが・・・。
注目はサンデーRのモルガナイトか。

「★東京11R」
牡馬クラシック第一戦。これは社台が上位独占するだろう。
ディープ産駒が活躍するのか否か、ここはディープ産駒以外に注目したい。
最注目は白老F多頭出しのサダムパテック。

今週より社台多頭出しレースは平場でも予想を行いたいと思います。

[ 2011/04/21 17:14 ] 社台多頭出し | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL