戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

日曜の予想

【NHKマイルC(C予想)】
◎エーシンジャッカル
○リアルインパクト
▲マイネルラクリマ
△ヘニーハウンド
△エイシンオスマン
△プレイ

NZT組で最も評価できる◎エーシンジャッカル。
社台・ラフィアン・栄進の思惑から察するに、本丸はおそらくこの馬。
桜花・皐月ともにディープ産駒が絡んできた、今回は○リアルインパクトの番。
前走は競馬していないので消耗していないし、追い切りでは圧巻デモを披露。
堀厩舎は次世代の美浦エース厩舎、かなり勝負度合い高し。
▲マイネルラクリマは仕上がり良好、これだけ人気ないなら狙って良い。
以下、底を見せないヘニーハウンド、栄進・ラフィアンの片割れを押さえる。

2枠からの枠連が面白い。おそらく栄進は去年のダノックスの様に馬券圏内に入ってくる。

【新潟大賞典(D予想)】
◎セイクリッドバレー
○タッチミーノート
▲シャドウゲイト

新潟得意の◎から。
敢えて不安点を挙げるとすれば鞍上丸山J、先行すると上手だが、差す競馬は不得手。
果たしてどの位置から競馬するのか、いずれにせよ新潟コースなら紛れず精一杯追えるはず。
▲シャドウゲイトは幾度に渡る引退先延ばしの馬、自身のリズムで走れれば強い馬だけに、当コースなら狙ってみたい。馬主は新潟ご当地。


【京都11R】
◎ドリームゼニス
○リーチザクラウン

現在単15倍の◎、これは舐められ過ぎ。
最終的に10倍前後に落ち着くと思うが、それでもなお美味しいオッズ。
◎○ともに折り合えるかがポイントだが、このメンツなら大丈夫なはず。

【東京9R】
◎ステージプレゼンス

前走に引き続き◎、その前走はレベルの低い1戦で取りこぼしてしまったが、今回は状態更に良化。

【東京10R】
◎トーセンモナーク
○シビルウォー

適鞍◎○。
約1年ぶりのトーセンモナークだが、仕上がりはそれなりに良い。
脚に不安のある馬で1戦1戦が勝負の馬、素直に勝ち負け期待。

【東京12R】
◎ケニアブラック
○セイウンジャガーズ
▲モンテフジサン

スムーズなら圧勝しそうな◎、堅実○▲を相手に。
カネトシディオスは外枠なら狙いたかったが・・・。
エオリアンハープは次走が狙い目。

[ 2011/05/08 10:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL