戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

レース回顧

【京王杯SC】
勝ったストロングリターンはお見事。
しかし今回は好走条件がそろった感、今後も重賞戦線を賑わしてくれそうだがG1ではパンチが足りない。
他ではクレバートウショウ、完全に脚を余して直線追えず。次走巻き返しに期待したい。

【VM】
ブエナビスタとアパパネの差、それは適性の差です。
デキ云々に関しては両者ともどっこいどっこい。
それよりもマイルを走れるスピードがあるかどうか、これが勝負の分かれ目。
調教やレースから察するに、だんだんズブくなってきているのでしょう。だからマイルはわない。
そしてここに来て勝負根性がなくなってきて、負け癖がついてきた気がします。
次走宝塚記念という事ですが、万全の状態でも◎は打たないでしょう。
もし巻き返すとしても天皇賞orJC、しかしもう底が割れた印象、以後◎は打たないかも。

【烏丸S】
超ハイペースで前に行った馬はズルズル後退。
結果的に先行集団を良い位置で見れる馬が好走した。
バイタルスタイルは出ムチがかなり入って、テンからガンガン飛ばしたが、この意図は何か?
揉まれ弱いから。それも一理ある。
大きな理由はそれではなく、長い距離を経験させた点、長い距離を飛ばしてどこまで粘れるかを試したかったのだろう。
次走間違いなく距離短縮、今回の経験が大いに生きるはず。
3走前中山牝馬Sは好内容、今後どこかで穴をあけてもおかしくない

[ 2011/05/17 17:18 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL