戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

スプリンターズSラップ解析&注目馬

【スプリンターズS・ラップ解析】
中山芝千二はスタートしてすぐに下り坂、序盤からかなり速いペースで流れる事が多い。ましてスプリンターズSはG1だし、生ぬるいペースになるはずがない。Hペースはほぼ間違いない。
また、最後に急坂があるのでラスト1ハロンは急失速する。そこで如何にバテないかが好走に繋がるはず。

2、3ハロン目が急激に速く(前3ハロン33秒台)、ラスト1ハロンで失速するラップで好走している馬がラップ適性があると言えるでしょう。そこで前哨戦のラップを振り返ってみます。

「適性ラップ」
★09スプリンターズS、オーシャンS、高松宮記念、★函館SS、北九州記念、
「適性外ラップ」
CBC賞、キーンランドC、セントウルS

特に★を付けたレースはスプリンターズSで想定されるラップ構成とかなり似ていて、レベルも高かったレースです。

これを見てお分かりかと思いますが、ダッシャーゴーゴーの評価を大きく下げることにします。


逆に評価を上げたいのがこの馬→戦略競馬

ラップ的にスプリンターズSはかなり合うはず。ついに同馬がG1制覇となるのか!?

[ 2010/09/30 02:04 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL