戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

レース回顧

【ジュライS】
『エーシンリターンズ』
状態面で推せる面は無かったが、それを苦にせず勝利。
この体調で勝てるのだから能力は相当高いと見た方が良いだろう。
牝馬重賞なら勝てる器は持っているが、3歳時から体調管理に難のあった馬で、今後も自身との勝負。万全なら牡馬相手のオープン戦でも好走可能。

『ピースピース』
後方から上がり32.9を計時するもスローペースで仕方なし。
どんな展開であっても上がり32秒台は能力が無いと出せない数字、これは素直に評価して良い。
常に差して来れる馬なので、今後は注意しておきたい。ただし、流れに乗るのが下手なので、取りこぼして着という競馬が続くかも・・・。

【七夕賞】
『イタリアンレッド』
小回り巧者っぷりを発揮した。
いくら荒れ馬場と言えども、中山芝は外枠不利が前提で、やはり外々を余儀なく回らされた同馬は強い勝ち方だった。
道中はペースが速くなるとやや追走に困る部分があり、4コーナーで捲っていくのが特徴。やや展開が向いた感もある。
小回り戦かつ道中があまく速くならないレースなら相当強いと思われるが、やはり小回り戦となると締まったペースになりやすいので、その点には注意しておきたい。

『ドモナラズ』
直線だけの競馬、イタリアンレッド同様に外々を回っての結果なら評価できる。
軽ハンデではあったが、ペースを踏まえると良く頑張った方だろう。
七夕賞上位組でどれがサマーシリーズに進むのか分からないが、個人的にはサマーシリーズ御用達の小倉ご当地馬主に注目している訳で、ドモナラズの小田切氏は小倉の馬主さんである。もちろん次走小倉記念なら積極的に狙う。

【プロキオンS】
『シルクフォーチュン』
当欄に何度か登場している馬、今回はキレにキレまくった。
今回の様なハイペースが得意なのは見ての通りだが、実は平坦巧者の可能性が高いのかも。
平坦コースだからこそ出来た芸当であり、成績ほど坂コースは得意じゃない。以前までは能力面でカバーしていたと考えるのが妥当では?
京都のダートはそもそも差しの決まりにくいコースであり、狙いどころがやや難しい馬だが、平坦コースでかつハイペース濃厚なら無視できない。


アイビスSD注目馬2戦略競馬~仕込み馬研究室~ (25位前後)


去年も好走しているので、直千が苦手という事はない。

近走は惨敗が続いているが外枠で度外視できるものばかり、コース替わりの今回は狙ってみたい。



アイビスSD危険な人気馬1戦略競馬~仕込み馬研究室~ (70位前後)


状態が良くない。このままだと出走しても大負け濃厚だ。

新潟は好成績に見えるが下級条件でのもの、明らかに重い芝巧者で条件も合わない。



【オススメ】

競馬チャンネル⇒http://keiba.cc/




サイト名:競馬チャンネル

サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト



戦略競馬~仕込み馬研究室~



⇒詳細はこちらから




みなさんWIN5の予想ってどこで見てます?




ついに2億円馬券が出るなど、当てたいですよね。

ただ、5レース連続で1着を当てるのはかなり難しい・・・




そこで、みなさんにおすすめしたいのが「競馬チャンネル」。




WIN5の予想や著名人による競馬コラムをはじめ

様々なコンテンツが充実しています。




競馬チャンネルの使い方の例を挙げてみると




・平日⇒先週のレース結果やコラムを読んで回顧と今週の展望

・週末⇒出馬表やオッズを見ながらPATで馬券購入。日曜日はWIN5の予想も無料でGETし馬券購入。




です。




また、週数回メールマガジンが配信されます。




とても使いやすくて便利なサイトなので、

いろいろサイトの中身を見て下さい







[ 2011/07/12 23:09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL