戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

撲滅運動まとめ&当方の予想家としての在り方を赤裸々告白。

撲滅運動中止について→http://ameblo.jp/satochan-keiba/entry-10980802169.html



『全てをお話します』

記事下部にて詐欺撲滅運動の件、

そしてなぜ私が予想家として活動しているのかお話します。


序章→http://ameblo.jp/satochan-keiba/entry-10987171304.html


≪聖夜氏との全メールやり取り≫

参考:聖夜氏ブログ

☆勝つための競馬予想、馬券術☆http://ameblo.jp/taishi0719/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


初めまして。
戦略競馬と申します。

あなたの予想ははっきり言って酷すぎます。

これでは「異常オッズによる仕込み予想」がハッタリだと思われます。

当てられないならやめてください。
仕込み予想の名が汚れるだけですし、正直迷惑です。

覚悟しておいてくださいね。

参考程度にですが、今年度1月から7月のPAT成績を添付しておきます。
見ての通り私は『勝ち組』です。
あまり逆らわない方が良いと思いますよ。

もし醜態を晒されたくなければ、私の言う通りにしてください。
もちろんあまりにも無茶苦茶なお願いは致しません。

それではお返事お待ちしております。

【戦略競馬~仕込み馬研究室~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめまして。

あなたの言っている意味がわかりません。
というより常勝氏と同じ脅し?でしょうか。

別に人がどんなブログをしようが関係ないので社ないのでしょうか?
私は今迄人の予想に文句をつけたことはないですしましてや脅しなんてしたこと
ないですよ。

いいブログ、悪いブログを決めるのは読者でブログをしている私たちではないと
思いますよ。

人のブログをネタに自分のブログのランキングを上げることだけや潰し合いは
正直見ている皆様もいい気持ではないと思います。

人のことより自分のことをお互い考えいいブログ運営ができればと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


常勝氏に何と言われたのですか?

誰がどんな予想をしようと基本的には構いません。
ただし、「基本的には」です。

異常オッズからの観点で仕込み予想をしている予想家は数少ない。
そういった点で私と聖夜さんは多少なりとも共通点があります。
つまりお互いに影響力があるという事です。

先程もお伝えしましたが、聖夜さんの今の予想では、
仕込み予想がただのハッタリと言われても仕方ない結果です。

私はあなたを潰す気はありません。
何なら仕込み予想を広めるためにももっと頑張って欲しいぐらいです。
結果を出せないのならばやめて頂きたい、そういう意味ですよ。
良いブログか悪いブログかを決めるのは読者です。
その読者に良い格好をして見栄を張ってどうするのですか?
競馬で勝っているならありのままの自分を晒せば良い話。
それを自分の都合の良い事だけ書くって事はつまり競馬で勝ててないって事ですよね?

今の言い分だと、

「読者を騙せればそれで良い。自分さえ良ければそれで良い。」

という解釈しかできませんがどうでしょうか?


一つ提案があります。
それに乗ってくれるのであれば、聖夜さんの醜態を暴くことはしません。

あと最後に。
「潰し合い」と書いていますが、私が聖夜さんに潰されることはないと思いますよ笑。
喧嘩になった時に負けるのはほぼ間違いなくあなたです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あなたと常勝氏は同一人物でしょうか?
もののいいようが同じなんで。

喧嘩して負ける勝つとか、人のことを気にしすぎではないでしょうか?

仕込みに完璧はありません。
私はあなたより前からコミも予想もしてきています。
実績があるから今の会員様がおられますしメルマガも3年半してきました。
今では継続の会員様が半数以上ですのでブログをやめても現行の会員様だけにメルマガ
もできますので負けるとは思いません。

ちなみに私以外にも異常オッズや仕込みを予想している方はいますが
私は誰ひとりとして批判はしません。
それぞれ見方があるからです。

あなたの仕込みが正解と考えるならそれを貫いてはどうでしょうか?
またあなたのが私より仕込み予想で的中できると言われるなら結果を出していけば
いいだけと思いいます。
私の仕込みが魅力なくなればいちいち回りくどくしなくとも読者は減ります。
これだけ長くやっているわけですから信用がなければいまさら消えていますよ。

私も同じ視点で競馬を予想されている戦略競馬様とはうまく付き合えたらと
考えていますし、むしろ予想方法を勉強したいとも思います。
ちなみに私は読者に恰好なんかつけていません。
むしろ今の現状の悪さや不的中もしっかり言っています。
それでも購読してくれるから続けていますし頑張っています。
何年も続くブログやメルマガは基本誠実だからという単純なもんではないでしょうか?

今いろんなブログで潰し合いが行われていますが
これもまた意味がなく報復があります。
常勝氏も今頑張っていますが、逆に常勝氏をつぶそうとする動きも多々あるようです。
私は常勝氏のブログはすばらしいと思います。
ただこのような形は正直どうかとも考えています。

戦略様と常勝氏が同士というのもわかりますがそろそろ皆様普通に
読者の方が楽しめるようなブログにしてもいいかと私は思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

常勝と私は同一人物ではありません。
言い分が似ていると感じるのは自分に後ろめたさがあるからでしょう。

もちろん私の仕込み予想も完璧ではありません。

しかし現時点で仕込み馬の回収率も、
通常予想の回収率もプラス計上なのだから現状維持で十分なんですけどね。

何度も言いますが、私は聖夜さんを潰すつもりはありません。

「戦略競馬とうまく付き合えれば」

この言葉が聞きたかったのです。

私の要求はただ一つ。
聖夜さんのブログで定期的に私のブログを紹介してもらう事。
もちろん時には批判込みでの紹介でも良い。当たらない時期だって当然あるのだから。

ただし、この条件はお互いに言える事です。
聖夜さんがあまりにも醜い予想ならば私のブログでそのように紹介させて頂きます。

もしそれが呑めないもしくは途中で破棄するようであればこちらも手を打ちます。

如何でしょうか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後ろめたさは一切ありません。
ただ今年の不調に対して正直会員様には申し訳なく思っています。

当たらなければ批判は私の考えには反します。
たとえ戦略競馬さんが当たらない時期があってもそれを批判するのは
他の管理人たちと同じではないでしょうか?

批判はしなくとも読者がきめることですから。
私は戦略さんと仕込みについてお互いの考えを学び、
それをいかし仕込み予想家として世間に楽しさ、深さを伝えられたら
最高と考えています。

如何でしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「読者が決める」という点は正しいです。
しかし、その判断材料を少なくするのは如何なものかと。
批判ありきで判断してもらうのが最も正当性がありますよ。
データって多い方が信頼できるでしょ?それと同じです。

逃げているようにしか聞こえません。
仮に不的中が続いたとしても、今までの実績・信頼があれば会員は付いて来てくれるでしょう。

逆に私は予想歴も短く、ブランクに入ってしまえば致命傷です。
それでもこの条件を提示できるのは『自分の予想に自信があるから』に他ならない。

聖夜さんも自分の予想に自信があるならこの条件呑めないとおかしいです。

少し勘違いしているかもしれませんが、「批判」と言ってもただ単に「当たらないなー」って言うだけじゃありませんよ。
それじゃそこら辺のアンチと同じです笑。

なぜ当たらないのかを他者の立場から分析するのです。
「~だから当たらないなー」って意見をするって意味。
これってある意味切磋琢磨できるし、お互いに学び合える場だと思いますよ。

どうでしょうか?

あと、そろそろ私と常勝が同一人物じゃないって分かってきたんじゃないですか?
彼は少々頭ごなしで強引な部分がありますからねー笑。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

批判ありきは正直きりがありません。

どんなものにも好き、嫌いはあります。
ましてや予想家というのはそうだと思います。

当たっても、外れても、結局買い方は指定してもうまく買えない人、自分なりに
組み合わせて負ければアンチになります。
逆に予想をうのみにしなくうまく買えばプラスになる方もいます。

私は言いたいのは自信がある、ないではなく、くだらないお互いの
落とし合いをするのをあめたいといいたいのです。

私が当たるから正義とか当たらないから悪とかそんなの読者はあまり
望んでいないと思います。
私の読者の多くはそのように感じているようです。

ただ戦略さんが言われるように調子が悪い時にお互い指摘し合い、
的中できるように切磋琢磨をするのはすばらしいと思います。
予想家は傲慢になりすぎる職業でもありますから意見を言い合い、いいところは褒め、
ダメなら直すことはすばらしいといえます。
ただいいようですがね。

常勝氏はいろんなIDを持ち、成り済ますと多くの会員様から意見を頂いておりますので
微妙ですがそれもきりがないのでいいですよ。

戦略さんは常勝氏と仲がいいようですが
今なら私より常勝さんのブログで宣伝してもらったほうが皆様に知られると
思うのですがなぜ私なのでしょか?

また戦略さんのブログに私のブログが悪徳みたいな書き方をされていますが
そのことについてもどうお考えかお聞きしたいと思います。

戦略さんとはこのようにコミニケーションが取れましたので
ぜひいい仲になれたらと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず初めに常勝ブログで紹介してもらわないのかという点についてです。

あそこで紹介してもらってもただただ危険なだけです。
私が常勝と仲が良いと思っていらっしゃるようですが、実際はそうでもありませんよ。

聖夜さんが悪徳かどうかは知りません。
ただ、評判を聞く限りはあまり良い話はありません。

なぜ聖夜さんという点に関しては前述の通り「仕込み予想」という共通点ですね。


お互い切磋琢磨して成長しませんか?
悪くはない話のはずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

戦略さんこんにちは。

そうなんですね。
たしかに戦略さんは常勝氏とは少しお考えが違うようですね。

分かりました。
本日は仕事でPCが見れないのでまた志度夜ご連絡させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


何やら良からぬ事を考えているようですね。

もう今回の件は無しにしましょう。
とは言うよりもハナから受ける気があったかも半信半疑。

今後、聖夜さんの醜態を晒す気もありませんし、あなたをライバル視するつもりもありません。

少しがっかりですが、仕方ありません。
面倒なことに巻き込まれるのは面倒なので。

では。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私も戦略さんに悪意があるわけでないですし常勝みたいに批判する気も
ありません。

ただ戦略さんと常勝の仲や常勝のコミに書いたコメント、
ブログの内容から今回の件はやめようと考えました。

戦略さんとは同じ仕込み予想家としてお互いがんばりましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の詐欺撲滅運動の件は常勝ひとりで行うことになりました。
むしろ、当初から遅かれ早かれこの件は常勝に一任するという方向で彼を話を進めていましたが...。

本当に私と常勝が仲良ければ今回も件も共同で活動しますよ笑。

常勝とは根本的な考え方が違います。


仕込み予想に泥を塗らないようお互い頑張りましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうだったんですね。大変失礼いたしました。

私は常勝の予想やブログに対してはすばらしいと思うのですが
彼の周りに対するやり方がどうも気になるだけなんですよね。

戦略さんとはこれから良い関係になればと考えておりますので
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上が聖夜氏とのやり取りです。
嘘偽りは一切ありません。

確かに一通目のメールだと脅迫にしか見えないでしょうが、本来の目的は別にあります。

私がしたかったこと、それは「仕込み予想の向上」です。

数少ない仕込み予想家である聖夜氏、それも私より数段有名なのだから影響力も大きい。
だから彼には恥ずかしい予想をして欲しくなかった。

「仕込み予想なんて存在しない」

そう思われるのが嫌だったのです。

世間評を聞く限り聖夜氏の仕込み予想の評判は醜いものであった。
どうにかしてその状況を打開したかった。

そこで、兼ねてからお誘いのあった常勝競馬のキャンペーンを手伝うことになる。
これを利用して聖夜氏に近付こうと思ったのです。

聖夜氏に第一に望んだことは仕込み予想の向上。

お互いの予想について良い点悪い点を他者目線から見て議論することにより、予想力向上を目指そうという考えでした。

たとえ私の提案に乗ってくれなくとも私の思いは汲んでくれると信じていましたし、ハナから批判するつもりはありませんでした。

つまりは条件を提示したものの、どちらに転んでも私の目論見・意識改革は成功するという事。
あとは聖夜氏を信じて見守るのみという運びだったのです。

もう一度言いますが、私は大々的に「詐欺撲滅運動」に参加するつもりは毛頭ありませんでした。
その点は初めから常勝に伝えてあります。

聖夜氏以外とは何のコンタクトも取っていないし、私の目的が詐欺撲滅で無いと分かって頂けるでしょうか。

同じ分野の予想家である聖夜氏と共にもっと質の高いレベルで議論したかったのです。
そして仕込み予想の素晴らしさを皆様に知って貰いたかったのです。

あと一つ、仕込み予想の素晴らしさ以上に皆様に知って頂きたいことがあります。

「競馬の素晴らしさ」

綺麗事と思われるかもしれませんが、これが本心です。
馬券で勝ちたいという気持ちもあります。ですが、競馬を楽しめればそれで本望。

今回の詐欺撲滅運動で競馬のブラックな部分を払払拭できれば良いと思ったし、みんなにもっと純粋に競馬を楽しんで欲しいとは常々感じてる。

競馬はギャンブル的要素が多いと思われている。
大衆にブラックなイメージや偏見を持たれている。

確かにギャンブル的要素はあります。それは否定しません。

ですがそれだけですか?

競馬を通じて得られることは沢山ある。

馬主がいるのは何故ですか?競馬に夢があるからでしょう。
個人馬主の方々や一口持っている方々はより一層それを実感しているはず。

誰しもが競馬してるって事実を白い目で見られた経験があると思う。

それで良いのか?

少なくとも私はちっとも納得できない。
だから皆に競馬に対する悪いイメージを払拭してもらいたい。
個人的にでもボランティアでもNPOでも良いからいつかはそんな活動をしたいと思ってる。

馬主さんが競馬の楽しさやロマンを語ってくれれば最高だと思う。
少なくとも馬主さんは人生の成功者、私達はそんな方々を見習うべきではないのか?
そしてもっと馬主さんを敬うべきではないのか?

少しでも良いから競馬の楽しさを皆に知ってほしい。
そんな思いで活動しています。

馬券云々はプラスアルファ要素です。
競馬を楽しめるからこそ馬券でも楽しめる。そんなもんです。

私の伝えたいことは以上です。
こんな私ですが今後もよろしくお願い致します。
どうか温かく見守って頂ければと思います。

戦略競馬管理人さとちゃん

ご意見・質問等あればコメントもしくはE-mai まで。

応援クリックよろしくお願いします。
戦略競馬~仕込み馬研究室~ 戦略競馬~仕込み馬研究室~
[ 2011/08/16 03:02 ] ブログ | TB(0) | CM(14)
1. こんにちわ
こちらのブログはわりと長い間拝見させていただいていて最近はメール会員にもなっている者です。
同時に聖夜さんのブログも長く拝見していて有料会員にも何度もなっております。

前々からお二人は予想方法が同系なんで見比べておりました。

素人目に見て、お二人の仕込み予想の結論がかぶっていることが多く大差はない印象です。


大人同士のことですので平和的に解決していただきたいのですが…
[ 2011/08/16 06:12 ] [ 編集 ]
2. 無題
いつも参考にさせてもらってます。
あなたの気持ちは分かります。
十分伝わりましたよ。
[ 2011/08/16 13:11 ] [ 編集 ]
3. 私はお互いを知っています。
こんにちわ。あえて匿名にさせていただきます。まぁ調べればわかることですが。

私は聖夜さんも戦略競馬さんも両方会員なのでわかります。

今回の件は個人的にはひどいですね。

両者共みっともなく感じ、正直ガキのけんかぢゃないんだからなどのようなことを思いました。

みなさんプライドをそんなに守りたいですか?

そんなに利用したいですか?

読者目線で感じたことは2人ともくだらないです。

予想レベルはぶっちゃけどちらも似たようなもんです。

どっちがすごいとかはありません。なので勝つ負けるの話をしてるとこは特にかわいそうな人達だなと感じました。

まぁこれからも低レベルな予想でがんばってください。
[ 2011/08/16 13:54 ] [ 編集 ]
4. 期待してるよー
最近の予想はパッとしないけど、また以前のようなドンズバ予想期待してるよ。
twitterでも夏競馬は苦手だと再三つぶやいてたの見てるし、今の不調期を気にすることはない。
その代わり秋にはきっちり巻き返してよね!
[ 2011/08/16 14:24 ] [ 編集 ]
5. スキャンダル
あーあ

やっちゃったね


“長引かせるつもりは最初からなかった”

って言って、ことがおさまることじゃないことくらいってるよね

それが本当のことか嘘かなんてまったく問題ではないんだよ


スキャンダルってのは起こってしまったら内容うんぬんではなくそれだけで全て壊すんだよ



ハライタイ
[ 2011/08/16 18:57 ] [ 編集 ]
6. Re:こんにちわ
>あっきー姫さん

大差ない・・・ですか。
それで会員様は聖夜氏の有料予想に満足しているのですかね。

聖夜氏にはもっと頑張ってほしいし、私も負けないぐらいの予想をしたいと思っております。

聖夜氏との件についてはほぼほぼ解決しました。
混乱を招き申し訳ありません。
[ 2011/08/16 23:57 ] [ 編集 ]
7. Re:私はお互いを知っています。
>あきさん

くだらないことをしたのは事実、その点は謝罪させて頂きます。

勝負して優劣をつけるのではなく、お互いに切磋琢磨して予想の精度を上げようというのが私の狙いでした。

現在の予想は低レベルと思われても仕方ありません。
秋には必ずや巻き返してみせます。
[ 2011/08/17 00:04 ] [ 編集 ]
8. Re:期待してるよー
>期待してるよーさん

ありがとうございます。

まさにその通りですが、皆様には言い訳にしか聞こえないのも当然で、結果を残すしか無いのです。

温かく見守って頂ければと思います。
[ 2011/08/17 00:06 ] [ 編集 ]
9. Re:スキャンダル
>武さん

仰る通りです。
申し訳ありませんでした。

思う事はありますが、こちらが頭を下げるしかありません。

ですが勘違いだけはして欲しくないです。
[ 2011/08/17 00:14 ] [ 編集 ]
10. 無題
漁夫の利を得ようとした八百長競馬は最低。

常勝戦略のやろうとした事と八百長が今やっている事っておんなじことじゃん。

八百長が一番卑怯、もっと戦うべきじゃないの。
[ 2011/08/17 12:45 ] [ 編集 ]
11. Re:無題
>八百長はカスさん

八百長がどうとかどーでも良いです。
ですが、彼が一番卑怯という言い分は撤回して頂きたい。

私は彼が心底悪人ではないと信じています。
でないと決裂したにしろ一時期でも彼と組むなんてことはしなかった。

[ 2011/08/18 01:53 ] [ 編集 ]
12. 無題
ずいぶん前からコミュニティ参加してます。
昔から常勝、八百長、戦略(必勝)でごちゃごちゃ揉めていた事も知ってます。だから戦略が八百長に叩かれた事も知ってます。
戦略さんはいつも本音を隠して、事を荒立てないようにしてるみたい。
少しは攻撃的になっても良いんじゃない?
人の言いなりになって楽しいですか?

八百長はやりすぎ、戦略はやらなさすぎ。
[ 2011/08/19 13:26 ] [ 編集 ]
13. 聖夜バカw
メールのやりとり見たけど聖夜おもしろいねw

言い訳してるようだけど見苦しいよw

信用されてるから長く続けれてるんじゃなくてネタにされてるんだよwwwwwww

八百長も短小バカジマもこんな奴の味方するとかww

常勝は本物。
戦略は最近知ったばかりだから分かんないw
これからが勝負ですよwwwww
[ 2011/08/21 17:05 ] [ 編集 ]
14. 騙されたと…
思ったら詐欺。

思わなかったら詐欺ではない。


あなたが決めることではない。読者が決めること。
信じて会員になるのは読者。


わかった?
[ 2011/08/22 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL