戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

日曜の予想

【京都大賞典】
◎メイショウベルーガ
○プロヴィナージュ

◎メイショウベルーガ、道悪は血統・戦績からして苦にはしないはず。
エリザベス女王杯に向けてここは落とせない。
前走新潟記念は意味不明の函館から輸送・・・それで強い競馬を出来たのだから、ここはまず崩れない。
○プロヴィナージュは道悪がどうか?良馬場まで戻れば大きく狙いたいが・・・。
エリ女を取りたいならばここは無理しない可能性もあるが、展開利と期待も含めて対抗評価。
人気のオウケンブルースリは雨苦手、仕上がりも良くない。ここは取りこぼしてもおかしくない。
フォゲッタブルは急仕上げ、まだまだ完調という訳にはいかない。今後長距離路線で狙うべき馬です。

最終的に◎の単は3.5倍ぐらいか?◎単複で大きく狙いたい。
馬単・三連単2→4.6.9は一応押さえておく。

【毎日王冠】
◎シルポート

オールカマー予想時から「毎日王冠出走なら狙う」と言っていた馬、ひねらずに◎シルポートで。
生粋の千八巧者で、思い返せばオールカマーは攻め不足・・・もともと一叩きで毎日王冠を狙ったローテだったのかもしれない。
前述「ホワイトマズル産駒らしく、自分の得意な型に嵌れば滅法強いタイプ。単騎逃げ濃厚、雨による馬場悪化と好走条件は揃った」と言ったように、ここで走らなければ今後すら危うい。
人気のペルーサ・ショウワモダンは休み明け、仕上がり途上でも能力的に来てもおかしくない。前者は同世代でも能力上位、後者は道悪巧者でシルポートの作り出す展開も向くとは思うが・・・それでもシルポートを信じる。
[ 2010/10/10 02:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL