戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

レース回顧

毎日王冠注目馬1戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容はfc2ブログランキング にてご覧になれます!)


現在30位前後です。応援クリックお願いします。


本命はこの馬か1人気であろうダークシャドウ。

前走は前残りの展開かつこの馬自身は外回り千六~千八得意なので、着差以上に強い勝ち方と言える。

次走天皇賞を予定しているが、毎日王冠勝負の可能性もある。

夫妻で仲良く2頭出しだが、買いたいのは俄然こちら。

社台多頭出しレースになりそうだが、ひとまずノーザンF組で買いたいのもこの馬だ。


南部杯注目馬2戦略競馬~仕込み馬研究室~ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在80位前後です。応援クリックお願いします。


前走はそれほど状態が良くなかったにも関わらず好走、ただコース適性は抜群に良かった。

スプリンターズSのビービーガルダンと被る馬で、状態が良ければ南部杯好走の可能性はある。

前走激走の反動がないかに注目しておきたい。

条件は違えどマイルでエスポワールシチーに先着した馬なのだから能力は当然高い。


【レース回顧】


【札幌2歳S】
グランデッツァの完勝。最後は抑えていたし着差以上の内容と捉えたい。
2着ゴールドシップは出遅れて直線でも集中しきれなかったか終始頭の高い走り。
一捲りしたマイネルロブストは最後差されても仕方なしの3着。小回りで上がりの掛かる展開なら。


【韓国馬事会杯】
『ダイワファルコン』
持ったままで勝利。スローの縦長で前有利な展開だったがそれにしても強かった。
勝ちっぷりを見る限りはオープンでも十分やれそうな感じ。
速い上がりを出せるので東京コースでも好走するが、それでもベストは中山コースか。


【シリウスS】
初ダートのヤマニンキングリーが勝利。
これだけの走ってしまうと次走は人気だとは思うが、今回は楽に先行できた利があったはずだ。
次走ダートで先行馬が揃って砂を被った時に案外脆い可能性があるので注意、楽に行けるならば買いたい。

前々での決着の中、コーナーから徐々に進出してきたキングスエンブレムも評価したい。
去年のシリウスS勝ち馬ではあるが、軽いダートの方が得意なので京都替わりで狙ってみたいが、渋った時は評価を下げるべきか。


【芙蓉S】
『サウンドオブハート』
内枠好走馬が多く、内枠有利の中山芝マイルという条件の中、外枠で勝ったこの馬は横綱競馬で強かった。
アグネスタキオン×Cearleonなら中山よりも直線の長いコースの方が良いかもしれない。
以前に韓進JF馬候補としてエピセアロームを挙げたが、サウンドオブハートも良い勝負をしてくれそうだ。


【スプリンターズS】
よくよくレースを見直してみると、ロケットマンは社台に潰されたという訳ではなさそうだ。
ヘッドライナーがロケットマンをワンマークしていたように見えるが、他馬はさほど動きは無かった。
パドトロワはヘッドライナーに援護してもらった感じで、パドトロワ自身は状況次第でレースに徹するか援護役に回るかを選択するという事だったのだろうか。今回は前者であった。
ロケットマンは手応えがかなり悪く、1週前の調教を中止するなど調整に狂いもあり、状態が良くなかったのかもしれない。


対してカレンチャンは手応え抜群であっさり勝ってしまった。自身はハイペースに滅法強い馬で、サマースプリント時よりもパフォーマンスを上げたのはそこが大きなポイントだったのかもしれない。
5連勝でG1馬という肩書きはまんまスリープレスナイト。
カレンチャンはSSの血が入っていない牝馬なので、繁殖としては重宝されるだろう。
今後はスローで軽視、ハイペースで買い。そういった意味では前哨戦よりも本番で買いたいタイプか。



[ 2011/10/04 23:06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL