戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

日曜の予想

新潟11R◎戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容はfc2ブログランキング にてご覧になれます!)


現在30位前後です。応援クリックお願いします。


天皇賞秋馬券のポイント戦略競馬~仕込み馬研究室~ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在80位前後です。応援クリックお願いします。


【天皇賞秋】
◎ダークシャドウ
○ローズキングダム
▲ブエナビスタ
△ペルーサ


一度叩いている◎○が仕上がりで圧倒。
休み明けの人気馬はどれも先を見据えた仕上がりで、どれも頭までは厳しい印象だ。


◎ダークシャドウが良い。
JCのことなど一切考えず、今回勝つことだけを考えて馬を造ってきた陣営はダークシャドウ陣営だけ。
仕上がり六分でエプソムC勝利、前走は圧巻の上がり脚で差し切り。
大阪杯の内容などを踏まえると、どんな展開になっても対応できる下地はあるはず。


父DIDは社台から日高に移動して種牡馬生活を過ごすことになった。
天皇賞秋は種牡馬選定レース、ダークシャドウがここで勝てばDIDの後継として種牡馬になれる可能性が高い。
そう、このレースは種牡馬選定レースなのだ。牝馬が連覇する事にあまり意味はない。


2頭出しシャドウゲイトがラビット役。
レッドディザイアを出走させない為、そして去年の様にレースを掻き乱す役目を果たすのが同厩ジャガーメイル。


一時期スタッフ関連でいざこざのあった堀厩舎だが、ようやく問題解決に至ったようだ。むしろ以前より充実している。


陣営の意図、社台の目論見からするに◎が勝つのが最も好都合。


○ローズキングダムもJCよりも盾が勝負。
JCは降着絡みとは言えども一度勝っている舞台、欲しいのは新しいタイトル。
土曜日の騎乗を見る限り、まだメンディザバルJは信頼できない。
先行して粘るスタイルが一番合う馬なので、後ろでタメてもあまり意味がない。
条件の合わなかった天皇賞春以外で大敗はない。4着だった2走も条件不適。
控える競馬をせずに能力を存分に発揮出来れば馬券圏内は堅いはずだ。


▲ブエナビスタは仕上がり悪。
今までもどんな状況・どんな仕上がりであっても結果を残してきた馬、今回ももちろん軽視できない。
前述のようにブエナビスタが勝っても社台はあまり喜ばない。

あと、ブエナビスタは次走JCじゃないかもしれません。詳細はオフレコ。
馬券的には2,3着付けが妙味。


△ペルーサはここで勝たなければ今後のローテが組めない。
中間はハードに追われ、レース週になっても手を緩めず調教してきた。
1週前の馬体を見るまでは勝負仕上げだと感じたのだが、馬体を見る限りかなり太い。
成長分もあるだろうが、それにしても仕上がりの良い馬体には見えなかった。
だからこそこれだけ調教をしてきたのだろうと考えれば納得、問題はどれだけ絞れているか。
こればかりはレース直前にならないと分からない。これだけ攻めたのだからおそらく大丈夫。
去年2着の舞台、何としてでも賞金加算したいという陣営の意気込みに乗ってみる。


エイシンフラッシュは自力でどうか。次走JCは◎予定。
ルメールJ初騎乗で、今回はJCの試走という意味合いもありそう。
今回は押さえまで。


アーネストリーは大外枠に加えて万全ではないであろうテツゾー、勝ちたいのはここではなく暮れのグランプリ。
金曜日に大口が入ったが・・・これも押さえまで。


上位人気で決まる可能性の高いレース。
予想よりも馬券の買い方のセンスが問われる1戦となりそう。

買い目は無料メルマガもしくは当日ブログにて公開します!


連勝中の重賞買い目をぜひご覧ください。


【新潟11R】
戦略競馬~仕込み馬研究室~


紫苑Sからの追っかけ馬。
ファビラスラフイン牝系で社台は走ってほしいと思っているに違いない。
前走に引き続き白老×社台RH2頭出しで狙う価値はある。
中山で3勝だが平坦向きとの陣営の声、ならば新潟替わりはプラス。
もともと体の弱い馬で、前走でも馬体減だった。今回も馬体が減っていたら軽視したいが、増えていれば勝ち負け。


【オマケWIN5予想】

前回、少数点と多数点の2通りでWIN5予想を行っていくと告知しましたが、出来るだけ買い目を減らしたパターン1通りだけで行っていきます。

多数点は個人的に買う馬券でもないですし、廃止の方向でよろしくお願いします。


ではWIN5予想。


『京都10R』
トーホウプリンセス
エアティアーモ
クリスタルボーイ


『東京10R』
ケイアイヘルメス
メイショウツチヤマ


『新潟11R』
戦略競馬~仕込み馬研究室~


『京都11R』
ダイワファルコン
ゲシュタルト
ネオヴァンドーム


『東京11R』
ダークシャドウ


計18点。


東京10Rは超難解、ここを通過できれば何とかなるかも。

【無料メルマガ】
『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html


もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!


[ 2011/10/29 23:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL