戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

レース回顧&アル共注目馬1,2

アル共注目馬1戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在30位前後です。応援クリックお願いします。


現状は抽選対象だが、回避する馬も数頭いそうだし出走できるだろう。

未だ準オープンの身でG2挑戦となるが、スタミナを問われた3走前とハイレベル2走前だけ走れば結果はついてくる。

前走は2着に敗れてしまったがハンデ差の分と考えて良いだろう、オープン馬と遜色ないのにこのハンデは魅力的。

あと、気になるのは鞍上手配。

同オーナー2頭出しで、他方の馬に前走テン乗りしていたJが今回こちらに乗るとの事。

たしかにこちらにも一回騎乗した事はあるので分からないでもないが、わざわざ再度乗り換えてまでこちらに乗せてくるという事は、つまりそういう事だろう。


2頭出しのもう1頭は上位人気確実、妙味があるのはこちら。


注目馬2戦略競馬~仕込み馬研究室~ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在80位前後です。応援クリックお願いします。


ステイヤーズS◎で穴をあけてくれた馬。

スタミナ豊富で長距離適正を問われる当コースは得意。

去年も強い競馬をしているし、今年も好走してもおかしくない。その去年に比べてハンデは背負う事になったが、馬自身もパワーアップしているし、もともと馬格のある馬で背負い慣れた斤量だからさほど問題はない。

しかし、狙うべきは次走かもしれないので仕上がり面には注意しておきたい。

1週前時点ではそれほど問題ないように見えた。

【レース回顧

「天皇賞秋」
シルポートの速い逃げがレコードタイムを演出。
総合力を問われるレースとなった。
ここからJC→有馬記念に向かう馬も多いので、重要なレースだったと言える。


本命のダークシャドウは直線で窮屈になり追い出しが遅れたから、スムーズなら勝っていたかもしれないという話をよく聞くが、私はそう思わない。2着が精一杯だっただろう。
ゴール直前での脚色は勝ち馬に見劣っているし、使える脚は案外長くないのかもしれない。
疲れのたまりやすい馬なので、その点には注意が必要。
距離はマイルの方が合うだろうし、マイル路線で再度狙いたい馬。


ブエナビスタは仕上がり分もあるだろうが、他馬も仕上がりが良くなかっただけに力負けの感。
調子を上げてきたらJCで馬券に絡んでも全く不思議ではないが、勝ち負けとなるとやや厳しいか。


『トーセンジョーダン』
これは強かった。上がり勝負よりも持続力勝負勝負が得意で展開も向いた。
まだ仕上がり途上だったはず。だが、札幌記念もほとんど乗り込まずして勝利したのだから見た目以上に仕上がり早なのかもしれない。
JCは上がりだけの競馬にならないのだからもちろんトーセンジョーダンは苦手ではない。
大トビの馬で、今回のように直線で外に出すのが理想。内枠なら評価を下げる必要があるかも。
叩いた上積み含め、次走も軽視できない。有馬記念まで注目。


『トゥザグローリー』
これまた休み明けの分、仕上がりはそれほど良くなかった。
それでいて5着に来たのだから能力は高い。
ロングスパートが得意な馬で、得意なレースはトーセジョーダンと似ている。こちらの方が早仕掛けするタイプ。
戦績が示すように距離延長も良いし、JCでも好勝負できるかもしれない。
順調なら有馬記念では思い印を打つ予定。


『エイシンフラッシュ』
次走JCでは◎を打つ予定と盾予想時に書いた馬だが、レースを見終わってもその気持ちは変わらない。
先行勢には厳しいペース、一番しぶとく粘った馬が栄進フラッシュなのだから当然評価。
直線では手応えよく見えたのだが、あのペースを前々で追走したら伸びきれないのは仕方ない。
ルメールJもこの馬の乗り方について学んだであろう、次は結果を出して来るに違いない。
JCはダービーを勝ったコース。ダービー自体は超スローで究極の上がり勝負だったが、ハイペースの大阪杯や長距離天皇賞春の結果を見る限りはペース不問で走れるはず。


上記3頭はJCで有力、特にエイシンフラッシュはかなりの確率で馬券に絡むだろう。

トーセンジョーダン、トゥザグローリーは状態を見つつJCで買うか有馬で買うか、それとおもどちらでも買うか判断したい所。


【血統傾向】
『東京』

戦略競馬~仕込み馬研究室~
芝はミスプロ系、キングマンボ系、ヴァイスリージェント系などのND系が好走。SS系が案外不振。

ダートはグレイソヴリン系、ヴァイスリージェント系、キングマンボ系が好走。


『新潟』
戦略競馬~仕込み馬研究室~
芝はどの系統もまんべんなく好走。敢えて言えばSS系がやや不振か。

ダートはND系が好走、土曜はミスプロ系好走、日曜はSS系好走と偏りがあった。


『京都』
戦略競馬~仕込み馬研究室~
芝はSS系が好走。とにかくSSの血が必要な感じ。

ダートはヴァイスリージェント系、ニジンスキー系、短距離ならプリンスリーギフト系が好走。


応援クリックお願いします!

戦略競馬~仕込み馬研究室~ 戦略競馬~仕込み馬研究室~


【無料メルマガ】
『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL