戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

秋華賞注目馬

【秋華賞】
『クラックシード』
父キンカメ×母父SSの社台馬。
前走紫苑Sは外外を回っての2着で、実質は勝ち馬ディアアレトゥーサよりつよう内容。
馬なりで外を捲って進出、直線で勝ち馬との追い比べで負けはしたが、次に繋がる内容だった。
中山芝の重・不良で2勝、東京で惨敗という成績を見る限りは週末の雨はプラス。むしろ雨が降って上がりのかかる馬場にならないと厳しいかもしれない。
キレる脚は無いがなかなかバテないしぶとい脚は持っている。好位抜け出しが理想で、内枠の経済コースで競馬出来れば面白い。

『ディアアレトゥーサ』
前走仕込み馬。アンカツに乗り替わるのは気になるが、前走がメイチでしょう。
社台多頭出しで当馬は非社台、分が悪い。人気が無いのなら押さえたいが・・・。

『アパパネ』
3冠の懸かったここは間違いなくメイチ。
前走負けて強しとの声もあったが、それも一理ある。しかしもっとやれてもおかしくなかったはず。
思うにアパパネは軽い芝が得意。だからこそ陣営も雨を嫌っている。ならば京都替わりはプラスなはずだし、前走の様な甘い仕上げで出走するはずが無い。
人気でも買うしかない1頭か?雨なら少し考えたい。

『アプリコットフィズ』
前走は展開&馬場に恵まれた感も否めないが、まぁまぁの内容。
遡ってフェアリーSは好内容で、負けた桜花賞は調整ミス。オークスは調整ミスが尾を引いたとの声もある。
実質底を見せていない馬だが、「栗東滞在」が成功するかは分からない・・・結果は走ってから分かるもの。敢えて嫌うならこの点か?
父ジャンポケ×母父SSは社台が結果を求めている血統、社台多頭出しの目玉はアパパネかアプリコットフィズ・・・どちらに軍配が上がるか楽しみ。

秋華賞の予想はしますが、馬券は「見」の予定です。
「攻め良し+雨」ならクラックシードの複勝だけ買って遊ぼうかなっていう程度で笑。

[ 2010/10/15 01:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL