戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

日曜の予想

マイルCS最大のポイント戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在30位前後です。応援クリックお願いします。


今年のマイルCSにおける最大のポイントを先行公開。

意外かもしれないがこれが事実、次週に控えたJCこそが力の見せ所なのだ。


マイルCS注目馬1戦略競馬~仕込み馬研究室~ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在50位前後です。応援クリックお願いします。


人気だろうがこの馬は切れない。

前走は仕上がり途上、酷斤量でも好走したし、レース自体のレベルが低かったわけでもない。

1週前に一杯に追われているから最終追い切りは軽い調教だろう。4F馬なり単走追いなら勝負仕上げ。

社台最右翼はこの馬、前々走の様に速い流れで上がりのかかる展開が理想。


~~~


日曜の予想。

本当なら最終的な重賞買い目はオッズを見てから公開したいのですが・・・。

今週に限った話をすると、京都芝の馬場がいじられているかどうかも確認したい所です。


しかし、それらを見る時間が無さそうなので、お伝えした通り当日8時前後に公開します。


【武蔵野S】

◎ダノンカモン

○シルクフォーチュン

▲ダイショウジェット

△ナムラタイタン

△アドマイヤロイヤル


ここは◎が勝つ。勝ってもらわないと困るぐらいの気持ち。


○シルクフォーチュンはややデキ落ち、ルメールJが東京で騎乗するのはやはり後述ムーンリットレイクの為であって、シルクフォーチュンはおまけみたいなもの。


▲ダイショウジェットは根岸Sで▲を打った馬。

ズブズブな馬で東京コースでしか走らないのは戦績通り。

前走南部杯の様な速い展開が好走条件なので、タイセイレジェンドやアドバンスウェイが行ってくれそうなのは良い。


外枠好都合の△ナムラタイタン、安定感のある△アドマイヤロイヤルも軽視できない。


【エリザベス女王杯】

◎アヴェンチュラ

○イタリアンレッド

▲スノーフェアリー

△グルヴェイグ


内枠が欲しかった◎アヴェンチュラだが、最内枠はむしろ不安。

理由は秋華賞時から再三書いてきたが、大トビでズブく、不器用な馬だからだ。

岩田Jならほぼ間違いなくイン差しだろうと考えだが、今の外伸び馬場は理解しているだろうし、極端な競馬はしないだろう。正攻法で来るはず。


外回り向きで距離延長も難なくこなしそうだから秋華賞のハイレベルなパフォーマンスよりもさらに強い内容で走って全く不思議ではない。

その秋華賞は今回に繋がる淀みないラップ。それを前々で先行して、それも4コーナーで追っ付けてあれだけ良い脚を使えるのだからやはり外回り向きと考えて良い。


スローの上がり勝負になると分が悪いが、G1だしそんなことはなかろう。

仮にそうなりそうになったら社台のそれかが仕掛けていく。その為の社台多頭出しなのだ。


スノーフェアリーには連覇させない。それが社台とJRAの思惑、去年騙された鬱憤を晴らす場。


○イタリアンレッドは今が充実期、社台Fの看板馬。

小回り二千がベストなのは間違いない。京都外回りは外回りの中でも比較的小回り適性を問われるレース。格が上がれば上がるほどそうなる。

東サラの代表として、レッドディザイアの代わりに何としてでも結果を残したいはず。

鞍上もこの馬を理解しているはずだし、浜中J×石坂師はブレイク寸前のライン。今回の結果次第では更なる飛躍も。

前走府中牝馬Sはエリ女につながりにくいレース。それでもイタリアンレッドを推すのは、この馬自身が府中牝馬Sのようなレース質が苦手なのにそれを克服したから。2,3着馬とは訳が違う。


スノーフェアリーは▲に。

去年の様に重い馬場設定にしてくるかは現時点では分からないが、いじらないという前提で予想した。

重い馬場だとしても◎アヴェンチュラ、イタリアンレッドにだってプラスに働く。◎○▲の優劣は変わらない。

スノーフェアリーもイン差ししてくるだろう。去年ほどではないかもしれないが、少なくとも大外ぶん回しはないだろう。

おそらくJCに出るつもりはハナから無し、去年と同じく口だけ。

ならば来日の理由はふたつ、「エリ女を勝つため」「香港に行く際に都合が良いから」。前者の意味合いが大きいはずだ。


△グルヴェイグは秋華賞出走でも印を打ったであろう馬。

結局、秋華賞に出なかったことで、この馬の適性をさらに把握できた。

エンジンのかかりがかなり遅く、アヴェンチュラ以上にズブズブの馬なので外回りでないと好走は出来ない。

土曜京都芝はディープ産駒が好走傾向、ここは絶好の宣伝の舞台。

加えて週中では除外対象だったのに、蓋をあけて見れば抽選なしで出走。何か怪しい。

もともと自己条件に出走予定だったとの事できっちり仕上げてきている。


あと気になるのは2頭、アニメイトバイオとフミノイマージン。


アニメイトバイオは千八~二千が合うタイプ。

これも何度も言っている事だが、鼻出血さえなければアパパネよりもアニメイトバイオの方が出世したと思っている。

ロブロイ産駒らしく軽い芝より重い芝が得意。だからこそデキ悪で好走した秋華賞は評価できるし七夕賞の好走も理解できる。

調教を見る限りデキは横ばいか。良くなっているという事は無さそう。

やはり目一杯の仕上げを施せない状態、仕上がり・適性では劣るが本来の力を出せれば・・・。


フミノイマージンは重い印を打つ予定も最終追いで評価を大きく下げた。

デキは前走の方が明らかに良いし、美浦滞在から察するに前走がメイチか?

というよりも、この馬自身が休み明け得意で叩き2戦目不振。それだけ評価を下げざるを得ない。

内回りマーメイドSのロングスパートレースを外差し一発で決めたレースは高評価。当時からエリ女で狙いたいと言っていたのだが、やや不安条件も揃ったか。


2頭ともこの人気なら押さえる価値はあるか?
便宜上は印を打たないでおく。

実質は◎○▲3頭立てという見立てで、社台の思惑が絡んでいそうな△まで印を回してたという感じ。


買い目は明日発表しますが、◎単複が中心になると思います。


【東京10R】

◎ムーンリットレイク

○ランショウオー

▲ケニアブラック

△ビンテージチャート

△プレイ


これぞ社台多頭出し。今週はノーザンFの勝負週で、ノーザンF×和美氏で決着する確率大。

ルメールJが勝つためのレース、ここで勝てなければ東京に来た意味がない。


唯一対抗できるとすれば同じく外人J騎乗のランショウオー。


【京都10R】

◎アドマイヤラクティ

○ダコール


近藤氏お気に入りの川田Jで勝負気配プンプンの◎から。

前走は勝ち馬が強すぎただけ、同じだけ走れば勝てる。


相手は○ダコール、今回は攻め控えめでやはり内回りコースでは差し切れるか半信半疑。

この馬自体が2着キャラでこんかいも同じような結果になる可能性が高い。


WIN5と重賞買い目は明日朝のお楽しみに。



応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


【無料メルマガ】
『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!


【オススメ】


・絞りに絞った毎週の重賞の買い目
・著名人による競馬コラム
・毎週精度が上がっているWIN5の買い目
・リアルタイムオッズ
・出馬表
・レース結果、回顧


毎週月曜日~日曜日まで、競馬予想に必要な全ての

要素がそろっている夢のようなサイトがあったら良いなと思いませんか?


その夢のようなサイトが「競馬チャンネル 」です。

特に、最近は重賞の買い目が絶好調!


記憶に新しい、アヴェンチュラが優勝した今年のクイーンSでは


・馬単4
3連単15


301,060円を的中!
本当に重賞の買い目が絶好調です。

サイト名:競馬チャンネル
サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト

⇒詳細はこちらから


戦略競馬~仕込み馬研究室~



また、みなさんオッズってどこで見てます?

JRAホームページは単勝オッズはすぐ見れる位で、実は使い辛い。

他のサイトも便利なところはあるけれど、更新が510分おきだったりしてイライラする事がある。


そんな不便さを解消してくれるサイトが「競馬チャンネル」なのです。


凄く使い易いです。

リアルタイムのオッズが見れてさらに出馬表も完璧。

オッズと出馬表を見比べるのって意外と難しい事でしたが、
競馬チャンネルを使えば問題無し。
こんなにサクサク予想ができるサイトはなかなか無いと思います。

本当に本当に便利なサイトなので、まずはアクセス して
いろいろサイトの中身を見て下さい。








[ 2011/11/12 21:50 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL