戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

レース回顧&マイルCS注目馬4、今週の注目馬主

マイルCS注目馬4戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在30位前後です。応援クリックお願いします。

前走は距離が長いと言われつつも勝ち馬とさの無い競馬。

正直に言うと、前走は鞍上を見て能力精査せず早計に切ってしまった。

その前走は淀みない流れでマイルCSにも繋がる経験を出来たと言えるしレースのレベルも高い。

今振り返ると3走前はハイペースで一瞬にして直線で抜け出す競馬、これまた強かった。

今回距離短縮で条件は良くなる。前走と同じJで不安点はそれだけ。馬自身はここでもやれる力を持っている。

おそらくは人気薄、人気次第で印を回す予定。


今週の注目馬主戦略競馬~仕込み馬研究室~ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在50位前後です。応援クリックお願いします。


重賞に代表格の2頭が出走。

その他特別戦にも一族名義で多数出走。

勝負週は間違いなく多頭出ししてくるオーナー、今週は勝負週と見て良いだろう。

また、勝つべきレースはきっちり仕上げさせることで有名だから、各陣営も気に入られようと(嫌われないように)下手な事はできないことは承知。


社台は次週JC週に勝負を仕掛けてくるのだから、今週はこちらを社台以上に注目すべき。


マイルCS危険な人気馬2頭も併せて人気ブログランキング に記載しています。


~~~


【レース回顧
≪京王杯2歳S≫

『レオアクティブ』
直線だけでぶっこ抜き。まだフラフラする部分もあるが、余裕のある勝ち方。

鞍上は小回りでも問題ないとコメントしているし、今回の走りを見る限りは外回り向きだが本質はどちらでも構わないという事だろう。

今後どのようなローテを組むのかは分からないが、軽い芝巧者っぽいので中山コースなら割引が必要か。


≪エリザベス女王杯≫

スノーフェアリーは1枚も2枚も上手だった。予定通り(?)JCは回避との事。

アヴェンチュラは最後までしっかり伸びていた。相手が強かった。レーヴディソールがどうなるか分からないが、他の同世代には負けない。

アパパネの好走理由もハイペース、マイル嗜好で今回は展開が向いた。

ホエールキャプチャは良くも悪くも相手なりのタイプか。今後も勝ち切れないキャラになりそうです。

イタリアンレッドは馬なりでコーナーを捲るのが持ち味でハイペースでそれが出来なかったのが敗因。やはり本質は小回りキャラ。

フミノイマージンは後方からの競馬しかできない。脚の使いどころが難しい馬で、嵌り待ちになりそう。


【血統傾向】

『新潟』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝は稍重の影響かミスプロ系が好走、SS系が不振。

ダートは重不良馬場、ND系、ボールドルーラー系が好走。


『東京』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝はSS系、母父NT系ダンチヒ系が好走。稍重ならミスプロ系も。

ダートはボールドルーラー系、ニジンスキー系が好走。他は可も不可もなく。


『京都』
戦略競馬~仕込み馬研究室~
芝はディープ産駒やタキオン産駒などの軽いSS系、グレイソヴリン系、レッドゴッド系が好走。

ダートはSS系、ND系が好走。


応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


【無料メルマガ】
『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!








コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL