戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

日曜の予想~JC注目馬&危険馬~

JC注目馬1戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在30位前後です。応援クリックお願いします。



前走は明らかな仕上げ途上でも外々を回る競馬で強い内容。

春~夏は調子が悪かっただけで全くの度外視。

今回は上積みも見込め、天皇賞から距離延長も望むところ。

有馬記念で全力買いが当初の予定だったが、先日のトーセンジョーダンの件もあるのでここは先物買いしても良い。

どスローの直線勝負なら分が悪いが、JCに限ってそんなことはないだろう。

本命まで考えている1頭。



JC危険な人気馬1、2戦略競馬~仕込み馬研究室~ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在50位前後です。応援クリックお願いします。


先日、危険な人気馬1に指名した馬は1週前追い切りがものすごく不安だったが、19日の追い切りを見る限りギリギリ帳尻合わせは出来そうか。

それでもやはり絶好調な状態までは戻り切らないはずなので重い印は打ちづらい。自力でどこまで、


危険な人気馬2もまだ仕上がり途上。加えて中山向きの馬で今回はどうか。

ここが引退レースになるかは微妙とのこと。つまり有馬記念も視野に入れているという事だ。

それならばここで命一杯に仕上げて来ない可能性は十分にある。現時点ではその状態と見て良い。


~~~


※買い目更新しました。


【マイルCS】

◎サプレザ

○エーシンフォワード

▲リアルインパクト

△ミッキードリーム


B仕込み馬エーシンフォワード


複勝◎       (70%)

馬連◎○      (3%)

馬連◎▲      (10%)

馬連○▲      (4%)

馬単◎○→▲△ (4点×1%)

ワイド△-印    (3点×3%)



稍重程度を前提に。


◎サプレザ。去年出走の際も勝てば引退の話が出ていた馬だ。それだけこのレースにこだわりを持っている。

今年は万全の態勢で出走、親子2頭出しで帯同馬まで連れてきた。

去年は時計が速すぎた。重馬場でもなくパンパンの良馬場でもなく今ぐらいがちょうど合いそうだ。

外差しをしてくる馬で、流れに乗ればければ差し損ねも十分にあり得る。今は外差し馬場でもない。


最終追い切りではイモータルヴァースの手応えで見劣った。これが理由でサプレザの人気が落ちているのか?

サプレザ自身の時計は例年と比べても速い部類に入る。

それに調教映像を見る限り、サプレザはイモータルヴァースが来るのを待っていただけのようにも見える。

つまりはイモータルヴァースの見栄えを良くし、サプレザの見栄えを悪くするためではなかろうか?

そこまでしてでもマイルCSを勝ちたいという気持ちの表れと捉えたい。


調教の動き通りイモータルヴァースが本丸の可能性もある。

しかしこの馬はゲートに難のある馬で今までは後入れを申請していたほどだ。今回奇数枠でどうか。

さらに一頓挫あって凱旋門賞当日のレースを回避、その後遺症が残っているとの不安話もあり順調とは言い難い。


スミヨンJがここまで減量して騎乗するのが珍しいのも事実。ルメールJの騎乗停止が1日だけなのも怪しい。

今の日本マイル路線は外国馬に頼らないと盛り上がらない。

だから無理矢理にでも話題を作りたかったのであろう。


○エーシンフォワードは脚に不安を抱えている馬。フォトパドックを見れば一目瞭然。

では何故これだけハードに追われたのか?ここが矛盾点。普通に考えて脚部不安なら攻めは控えめになる。

これは故障覚悟のメイチ仕上げと見たい。年齢的にもここが最後。

エクイロックスの塗られたフォトパドック写真が9日のもの、10日と16日に一杯追いをしているのだからむしろ脚部の不安点は少ないとも解釈できる。


もちろん当日になってもエクイロックスがたんまり塗られているようであれば、それは評価を下げざるを得ないが、もちろん外してくる可能性もある。その点はパドックで確認するしかないが・・・。


加えて、昨日お伝えしたようにオッズの動きが怪しい。

昨日時点で発見したのはリディルとのワイド。現時点でも異常オッズの形跡が残っている。

あとは定番の同オーナー同士の連系馬券過剰人気。(11:30頃)エーシンフォワードの馬連相手1番人気がエイシンアポロンだった。


調教+オッズの動きから判断するに、エーシンフォワードの脚はギリギリ走れる状態と見た。当方の結論は『買い』。


栄進2頭出し、西園2頭出しは極限仕上げのフォワードの為と捉えたい。


▲リアルインパクトは減点材料が少ないので高評価せざるを得ない。


△ミッキードリームは毎日王冠◎馬。レースは4コーナーで手応えが怪しくなるもしぶとく伸びて3着確保。

続く天皇賞でもハイラップを刻んで先行勢では上位の結果。今回距離短縮が活きそうだ。

マイル戦は初でもややスタミナを問われる条件下なので問題は全くない。

前走から大幅に状態アップでデキの良さならメンバー随一。


昨日、ダノンヨーヨーのオッズが怪しいとお伝えした。複勝100万円の買い込みです。

その後は野田夫妻×音無師2騎ダノンヨーヨー・ミッキードリームにこれといった動きは無し。


ダノンヨーヨーの大口を仕込みと判断するべきなのか?

ヨーヨーは前走のレース時にアクシデントがあって順調ではないのでその線は考え辛い。

ましてや本音を話す音無師、言葉で巧みに欺くことなんでしないはずだ。

この大口は去年好走したレースだからこその単なる応援馬券だろう。


印を打っていない馬については、重馬場ならフィフスペトル・エイシンアポロン、馬場の回復が早ければリディル・キョウワジャンヌの評価を上げたいと思います。


【福島記念】

◎モンテエン

○アドマイヤコスモス

▲メイショウカンパク

△セイクリッドバレー

△マイネイサベル


馬連◎-印、○-▲ (5点×10%)

ワイド◎-○      (30%)

ワイド▲-◎○     (2点×10%)


良馬場の時計勝負なら○アドマイヤコスモスが勝つだろう。

もしかすると単調なスピード馬で時計のかかる馬場になると案外脆いかもしれない。

その不安も杞憂に終わってしまうかもしれないが、さすがに◎は打てず。ここを勝てれば一線級とも渡り合える。


◎モンテエンはスローの前走をきっちり差し切った点を評価したい。

先行して34秒台の上がりで纏める馬、今の馬場は合いそう。


【オマケWIN5予想】

「東京10R」

◎ヤマカツハクリュウ

○シルクウェッジ


「京都10R」

◎エーシンウェズン


「新潟11R」

◎モンテエン

○アドマイヤコスモス


「東京11R」

◎ウィキマジック

○ブライトアイザック


「京都11R」

◎サプレザ


計8点。

今週は荒れそうなので点数少な目で静観。

ピンポイントで絞れるレースがある週に思い切って点数を広げてみたい。


WIN5回収率151%(13720/9100)


応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


【無料メルマガ】
『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!


【オススメ】


・絞りに絞った毎週の重賞の買い目
・著名人による競馬コラム
・毎週精度が上がっているWIN5の買い目 
・リアルタイムオッズ
・出馬表
・レース結果、回顧


毎週月曜日~日曜日まで、競馬予想に必要な全ての

要素がそろっている夢のようなサイトがあったら良いなと思いませんか?


その夢のようなサイトが「競馬チャンネル 」です。

特に、最近は重賞の買い目が絶好調!


記憶に新しい、アヴェンチュラが優勝した今年のクイーンSでは


・馬単4
3連単15


301,060円を的中! 
本当に重賞の買い目が絶好調です。

サイト名:競馬チャンネル
サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト 

⇒詳細はこちらから


戦略競馬~仕込み馬研究室~



また、みなさんオッズってどこで見てます?

JRAホームページは単勝オッズはすぐ見れる位で、実は使い辛い。

他のサイトも便利なところはあるけれど、更新が510分おきだったりしてイライラする事がある。


そんな不便さを解消してくれるサイトが「競馬チャンネル」なのです。


凄く使い易いです。

リアルタイムのオッズが見れてさらに出馬表も完璧。

オッズと出馬表を見比べるのって意外と難しい事でしたが、
競馬チャンネルを使えば問題無し。
こんなにサクサク予想ができるサイトはなかなか無いと思います。

本当に本当に便利なサイトなので、まずはアクセス して
いろいろサイトの中身を見て下さい。









[ 2011/11/20 14:05 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
1. 無題
いつも思うのですがこのような結果で

「的中」というのはいかがなものかと思います。

「仕込み」を分析している以上エーシンフォワードの大口買い込みがアポロンのためのものと見抜けなかったこと

白老と照哉氏の手堅い稼ぎ方をした点をちゃんと分析する必要があると思います。



何よりも無料を謳い詐欺師と戦ってたにも拘らず、

詐欺師達の稼ぎの入口となっている

競馬chなどを紹介してるのは最悪だと思いますよ

無料だとしても大量に自らのメールアドレスという個人情報が漏れる可能性大ですし


正々堂々やって欲しいと思います
[ 2011/11/20 18:28 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>冥王Rayleighさん

一応プラス収支なのは事実だし、トリガミで的中と言っている訳ではないので・・・。
ただ、仰る通り収支は大したもではなし「的中」という言葉を控えるべきなのかもしれません。

分析が足りなかった点はその通りです。真摯に受け取ります。まだまだ勉強不足ですね。

最後の一件に関しては少し考えさせて頂きます。
[ 2011/11/21 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL