戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

JC好調教馬&本命予定馬

JC好調教馬2頭戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在20位前後です。応援クリックお願いします。


1頭目は動きが最も目についたのはこの馬。まだまだ終わった馬ではない。

今回斤量減での出走、4年連続JC出走で過去3年は7,2,5着。7着は前走メイチ仕上げの反動が出た分だから例年だけ走ればここでも馬券に絡めるはず。


ハイペース巧者でスローになると分が悪いが、現時点ではスローでは流れないと読んでいる。

仮にスローで流れたとしても後半早めに仕掛ける厳しい展開になる。そうなればこの馬が最後に差して来る。


2頭目は長めに追われて好時計。体調面に問題はないだろう。


その他ではエイシンフラッシュ、ブエナビスタ。

前者は前走仕上がり良しが一般評、しかし当方は仕上がり途上とお伝えした馬で今回は上積みもある。

追い切り時計自体は前走と大差ないが、仕上がっている馬は必要以上に強く追わない藤原英厩舎。

前走は一杯に追って来て今回は軽く仕掛ける程度なのだから状態良化は歴然。


後者は1週前が不安だったが、土曜追いと最終追いで帳尻合わせ。十分に走れる状態。


ヴィクトワールピサはまだ仕上がっていない。

ウインバリアシオンは菊花賞の反動がありそう。

ローズキングダムは1週前追い切りは好時計も最終追い切り平凡。


JC&京阪杯本命予定馬戦略競馬~仕込み馬研究室~ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在50位前後です。応援クリックお願いします。


JC本命予定は注目馬3頭の中からピックアップ。

日本発遠征のデインドリームも、(帳尻は合わせて来たものの)1週前の動きに不安があったブエナビスタももちろん本命に推せない。

マイルCSを勝った栄進×池添Jは当初の本命候補、有力候補に変わりはないが・・・ルメールJからの乗り替わりは怪しい。既にマイルCSで満足していてもう一丁といけるのか?


本命最有力は前走デキ悪で好走した馬。

オウケンブルースリと同じくスローで凡走するタイプで、上がりのかかる展開が得意。


今回は外国馬と外国人Jの関係で4コーナーからの鬩ぎ合いなると考えている。その展開のカギを握っているのはルメールJ騎乗のシャレータ。

前述の通り、エイシンフラッシュからの乗り替わりでその理由はシャレータの主戦だから。

ルメールJは身元引受の関係で吉田照哉氏と関係が有る。

騎乗に関しては一般的に先約優先でも、この乗り替わりが成立したのは照哉氏が裏で絡んでいる可能性が高い。

シャレータはキレないがバテない馬。早仕掛け濃厚。

ルメールJはシャレータで勝ちに行くのか?それとも社台の援護役になるのか?

圧倒的に前者の方が実現しやすく、かつ乗り替わり等の諸事情もしっくりくるのでは?

ルメールJ自身も日本国内において社台がいかに権力を牛耳っているか十分承知であろう。


仮に社台が全く絡んでいないにしても、外国人Jは積極的な騎乗をしてくる。


前置きが長くなったが、このような考えから上がりだけの勝負になるとは到底考えられない。

上がりかかかれば掛かるほど人気ブログランキング に有利、ラスト4F勝負になれば勝ち負け可能。

掛かる気性もこの舞台では問題ないだろう。

本来なら有馬記念で狙いたいのだが、買い時はむしろ今回と見た。


京阪杯本命予定は、ここで足踏みするような馬ではない。人気でも本命。

この馬を嫌うのはG1になってからで良い。底力勝負にならない限り崩れない。

先の話になるが、好成績でG1初出走⇒過剰人気で嫌いたい馬。


~~~


以前紹介した、新馬券術というものは『坂路調教』のみによる競馬予想です。

坂路で好時計を出せる馬はそれだけ潜在能力が高いという事で、また、坂路好調好馬が得意な条件が存在します。


条件に関して例を挙げると、


逃げ・先行馬

芝の距離延長・短縮、ダートの距離短縮

レース条件(コース・距離・馬場状態・ペースetc...)


といったものがあります。


これらの条件に関しては予想掲載時に少しずつ書いていく予定なので、詳細に関してはもうしばらくお待ちください。

応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


【無料メルマガ】
『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!







[ 2011/11/23 20:38 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL