戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

日曜日の予想

【府中牝馬S】
◎ニシノブルームーン
○コロンバスサークル
▲リトルアマポーラ
△ブラボーデイジー
△テイエムオーロラ

6歳馬は消しとデータで言っておきながら◎は6歳馬ニシノブルームーン。このメンツなら北村宏Jは実績上位の騎手。
○コロンバスサークルの前走は至って平凡な攻め内容だった。攻め強化+田中勝Jはプラス材料で、良血らしい走りをしてもおかしくない。
▲リトルアマポーラ、攻めは走る馬だが、Pで5F61.6-11.6は並の馬では出せない数字。休み明けは掲示板にギリギリ乗るか乗らないかの結果が気になるが、7番人気なら狙うしかない。
△ブラボーデイジーの近走は全て敗因が明確。キレる末脚はもっていないので展開の助けが必要だろうが、去年のVM2着ならやれても良い。
△テイエムオーロラに印を回す気はなかったが、攻めを見ると△を打つしかないと感じた。今後の為に賞金加算がしたいだろうし、メイチに近い仕上がり。

人気のブロードストリートはまだ疲労が残っているのでは?能力だけで来るかもしれないが、買っても押さえまで。
スマートシルエット、リビアーモも気になるが、前者は過剰人気後者は距離不安なので・・・。3連系の押さえといったところか。

【秋華賞】
◎アパパネ
○オウケンサクラ
▲ディアアレトゥーサ
△クラックシード

本命予定だったクラックシードは攻め平凡、雨も降らなかったので△まで。
◎アパパネ、正直言って本命は打ちたくなかったが・・・。前走に関しては色々意見が有るが、「負けて強し」の内容だった。ラップ自体はどうでもいいが、直線での根性はさすが女王と感心させられる程だった。
○オウケンサクラ、前走の敗因は休み明けと言う事でいいのでは?叩き良化型っぽいし今回は狙い目。
▲ディアアレトゥーサの前走は好内容。アンカツ手配も気になるし、ここは買っておきたい。

結局「社台中心」と言っていた秋華賞だが、印4頭中2頭が非社台という予想になってしまった。
本当に社台が上位独占するレースになるのか、その点に注目しながらレースを見ようと思います。


【東京10R】
◎ソーマジック
○シセイカグヤ
▲ボーダレスワールド
△デリキットピーズ
△ゴールドアグリ

前走は負けたものの、勝ち馬はスピリタス。後続には5馬身差つけているし力上位は確実の◎ソーマジック、宏Jに乗り替わって勝ちに来た。

【京都12R】
◎マルカベンチャー
○アデュラリア
▲ネオフリーダム
△フェイムロバリー

◎マルカベンチャーは千二がベストだがこの距離でも心配はない、素直に信頼する。
相手は人気を信頼するほどのレースではなく、プレミアムレースなだけに当てたいので総流しでもいいのでは?
気になる馬は印3頭だが、思い切って総流しを買ってみたい。

[ 2010/10/17 11:22 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL