戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

日曜の予想

阪神JF対抗穴馬人気ブログランキングへクリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在60位前後です。応援クリックお願いします。


詳しい理由は後述。

重い芝ベストで、今の馬場状態は合う。マイルも問題無い。


阪神最終◎戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在20位前後です。応援クリックお願いします。


人気はアルゴリズムだが馬券はこちらから入りたい。

3走前は同条件で5着も、見ての通り相手が強すぎた。上位4頭が強い勝ち方で同級卒業している。

近2走も負けはしたがほぼ勝ちに等しい内容。メンバー弱化の今回は勝ち切りたい。

阪神開催なのだから○○氏はやはり軽視できないとう点の強調しておく。


~~~


【阪神JF】

◎ラシンティランテ

人気ブログランキングへ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)

▲アナスタシアブルー

△ジョワドヴィーヴル


買いたい馬は沢山いるのだが、印としては4頭で。


本命はラシンティランテ。

前走は内回り圧勝でもかなり楽な勝ち方。その前走からさらに状態良化。

内回りで楽勝したので外回り替わりがどうか・・・それは全力で走っていたら議論できる話。

本気で走っていないのだから前走の内容から内回り向きor外回り向きの判断はし辛い。


追っていればもっと良い脚を使えたのか、その脚を持続できたのか。

それとも追っても味のないタイプで内回りでこそのタイプなのか。

やってみないと分からない部分は多いが、前者の可能性に懸けてみたい。


前々走の内容から重い馬場は苦手。パンパンの良馬場で時計勝負かつが理想。

先週と打って変わってやや時計の掛かる馬場にはなっているが、高速上がり勝負に不安があるので。今ぐらいの馬場ならさほど気にならない。


鞍上は心配だが、それを差し引いても今の人気なら妙味アリ。

アグネスタキオン産駒はまだ終わっていない。それを証明できるか。

加えてクラフティワイフ牝系(トーセンジョーダンやカンパニー)という良血。

これだけの血統馬なのだから結果を残して繁殖に上げたいはず。

ジョワドヴィーヴルよりも勝たせたいのはこちらではないのか?


対抗は人気ブログランキングへ

最終的にもう少し人気すると思うが(最終7人気前後想定)、2勝馬でこの実績なのにこの評価は舐められ過ぎ。

確かに前走は展開が嵌った。でもそれだけで片付けられない程の力差を見せての勝利とも言える。

前々走は脚を気にしての軽い調整で好走。今回はその心配もなく順調に仕上がった。

キレ負けの可能性が高いので勝つにはズブズブのハイペースが条件。そうでなければ2,3着か。


あと1点気になるのはオッズ。特に馬単の売れ方が異常。

前日時点だし、そもそも人気が割れているのでこんなものかもしれないが・・・。

当日の動きにも注目して頂きたい。


▲は距離短縮でペースも速くなるだろうから前走よりかは良い条件で走れそう。


△は他馬と比べて仕上がりでは劣るし、そもそも仕上げてレースに挑むという意志が見られず、あくまで目標は先。

素質だけでどこまで走れるか?新馬戦はどスローでも評価できる内容、終わってみれば強かったとなる可能性を考えて印を回した。


人気のサウンドオブハートは輸送が不安。おそらく馬体減での出走。買っても押さえまで。

正直、ここで武豊Jが乗れたのはお情けではなかろうか。

タキオン×カーリアンで字面からは阪神マイルが合いそうな感じもするが、実際は内回り向きのレース巧者な気がする。


アンチュラス、ファインチョイスのファンタジーS組は前述の通りアイムユアーズを逆転出来ないだろう。

どちらもアイムユアーズより距離延長が堪えるタイプで、引っ掛かってしまえば万事休す。

この2頭も案外人気がないので、折り合える方に懸けて押さえるという手もあるが、勝つのは厳しいだろう。


【カペラS】

◎セイクリムズン

○ティアップワイルド

▲レディルージュ

△ケイアイガーベラ

△クリスタルボーイ

△ドスライス


去年同様◎○の一騎打ち。

△3頭がガンガン飛ばすだろうから、そのうち1頭ぐらいスムーズに競馬出来た馬が馬券に絡みそうだ。


【中山10R(美浦S)】

◎アカンサス

○プレイ

▲ハッピーパレード

△シルクアーネスト

△ネオサクセス


本質は軽い芝向きだが、秋華賞で▲を打ったようにここでは元値が違う◎。

中山で走れないわけでは無く、事実最速上がりで好走した経歴もある。凡走の紫苑Sはヤラズ。


馬券の軸としては○プレイ。勝てないが堅実。

◎の不発に備えて着固定の馬券を押さえても良いかも。


【阪神12R(阪神プレミアムレース)】

戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

○フィールドシャイン

▲エーシンビートロン

△アルゴリズム


西園師2頭出しを○▲に。仕上がりは微妙だが、能力に期待。


【日曜の金脈馬】

芝G2、G1とダート重賞の金脈馬は買い要素に乏しいので省略させて頂きます。

変わってその他金脈馬を『その他平場金脈馬』と表記します。


では日曜の金脈馬。


中山10R:Dアカンサス(軽い芝巧者なので割引)

阪神10R:Dロッカヴェラーノ(状態悪)

阪神12R:Cフィールドシャイン

阪神12R:Cアドマイヤサガス

阪神12R:Dエーシンビートロン


「その他平場の金脈馬」

中山1R:カジキ

阪神1R:アンビータブル

阪神7R:デンコウジュピター、シゲルモトナリ

阪神8R:ナリタスプリング

小倉2R:レコメンド


応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


【無料メルマガ】
『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!



【オススメ】


・絞りに絞った毎週の重賞の買い目
・著名人による競馬コラム
・毎週精度が上がっているWIN5の買い目 
・リアルタイムオッズ
・出馬表
・レース結果、回顧


毎週月曜日~日曜日まで、競馬予想に必要な全ての

要素がそろっている夢のようなサイトがあったら良いなと思いませんか?


その夢のようなサイトが「競馬チャンネル 」です。

特に、最近は重賞の買い目が絶好調!


記憶に新しい、アヴェンチュラが優勝した今年のクイーンSでは


・馬単4
3連単15


301,060円を的中! 
本当に重賞の買い目が絶好調です。

サイト名:競馬チャンネル
サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト 

⇒詳細はこちらから


戦略競馬~仕込み馬研究室~



また、みなさんオッズってどこで見てます?

JRAホームページは単勝オッズはすぐ見れる位で、実は使い辛い。

他のサイトも便利なところはあるけれど、更新が510分おきだったりしてイライラする事がある。


そんな不便さを解消してくれるサイトが「競馬チャンネル」なのです。


凄く使い易いです。

リアルタイムのオッズが見れてさらに出馬表も完璧。

オッズと出馬表を見比べるのって意外と難しい事でしたが、
競馬チャンネルを使えば問題無し。
こんなにサクサク予想ができるサイトはなかなか無いと思います。

本当に本当に便利なサイトなので、まずはアクセス して
いろいろサイトの中身を見て下さい。





[ 2011/12/10 23:13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL