戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

有馬記念攻略ポイント&軽視予定馬(8頭)

有馬記念攻略ポイント人気ブログランキングへ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在40位前後です。応援クリックお願いします。


ポイントはこの2つ。

うち1つはJC予想時に少し触れたお話です。

この点を把握して優劣をつけさえすれば有馬記念はさほど難しくない。


言わずもがな社台多頭出しレースなので、社台Fの大将格とノーザンFの大将格を見つけることが大切です。

明日以降の注目馬公開に関しては、この点に焦点を置きたいと思います。



軽視予定馬8頭戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在20位前後です。応援クリックお願いします。


出走予定15頭中、現時点で印を回す予定のない8頭を紹介。

どの馬もこの1週間で劇的に変わってこない限り買い辛い。


予想の中心は残った7頭。

前述のポイントに則った馬がこの中の過半数を占めているので、あとはそれらを取捨選択すれば良い。


~~~


金脈馬は不振。原因を探さないといけなさそうです。


朝日杯FSは◎○本線的中。

多忙にて阪神JFに引き続き買い目を公開しませんでしたが、一応連勝という事で良いでしょう。

(過去のG1買い目と照らし合わせれば納得して頂けると思います。)


有馬記念週も多忙にて予想量は増やせそうにないですが、せめて有馬記念だけは良い結果を残したいですね。


有馬記念不的中でも今秋G1はプラス収支当確、ですが気を緩めずに勝って兜の緒を締めれるよう頑張ります。


応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


【無料メルマガ】
『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!


[ 2011/12/18 19:08 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
1. うーん
週はじめにはアルフレード危険と謳いながら、結局◎ですか…。感心しませんね。
[ 2011/12/18 21:28 ] [ 編集 ]
2. Re:うーん
>ペッチャンさん

その点はお詫び申し上げます。

危険と考えた理由の一つに適性の低さを取り上げましたが、仕上がりと枠順、相手関係等々を加味すると最上位という結論に至りました。

今後は気を付けるようにします。
[ 2011/12/18 21:53 ] [ 編集 ]
3. 戦略さんの言う通りでは?
枠順が決まれば予想が変わるのは当然だと思います。実際アルフレードは朝日杯の適性に疑問があったのは確かだし、もし同じノーザンのダローネガが内枠を引いていたら結果は大きく変わっていたと思います。
枠順だけでなく、馬が生き物である以上仕上がり具合や、或いは芝の状態などによって予想も変わってくるのは当然だと思います。今回の戦略さんの判断は決して間違っていないと私は思います。
[ 2011/12/19 00:27 ] [ 編集 ]
4. うーん
>デスラーさん

それなら条件つきで『危険』と書けばいいわけで、感心はできません。

危険=◎じゃない
→やっぱり◎で。

わからないなぁ
[ 2011/12/19 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL