戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

有馬記念調教雑感&金脈馬結果

有馬記念仕上がり不安2頭人気ブログランキングへ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在40位前後です。応援クリックお願いします。


以前に触れた軽視馬8頭を除くと出走馬は6頭。

今回仕上がり不安と感じた2頭はその6頭から紹介します。


前者はもともと攻め駆けするにも関わらず最終追い切り平凡。

時間をかけてここまで調整を続けてきた訳だが、それが却って失敗だったのでは?


後者は坂路入りしていない点、乗り込み量が少ない点、最終追い切りが木曜にスライドした点などから万全とは言い難い。

当初狙うつもりだったが、このデキでは少し買い辛いか。


という訳で、予想の中心は残りの4頭。

切り捨てた馬の中から何頭か拾ってくるかもしれませんが、基本的には今のままで進めていく予定です。


ラジニケ杯注目馬1戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在20位前後です。応援クリックお願いします。


先週ひいらぎ賞と朝日杯FSに登録、朝日杯を除外されたもののひいらぎ賞には見向きもしなかった馬。

それだけ先週時点での仕上がりが良くなかったのか、ひいらぎ賞で抽選になるぐらいなら1週待ってここに出走したかったのか。

まず、先週時点でのデキはそれほど悪くない。しかしピークは今週。つまり元々ここ狙いだった可能性が高い。


素質を高く買っている馬で、内回り・遠征等不安もあるが、個人的には期待の方が大きい。

前走は完全度外視の1戦。クラシックレースに参戦して欲しいので最低でも賞金加算を。


~~~


【金脈馬結果

A

B

C(0.1.0.1)複160

D(0.0.0.4)

E(0.0.0.2)


集計は後日まとめて行いますが、良い結果を残せていないのは事実。

落ち着き次第、原因を解明したいと思います。



応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


【無料メルマガ】
『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!




[ 2011/12/21 22:20 ] 金脈馬券術 | TB(0) | CM(2)
1. こんばんは
先日は返信ありがとうございました。

失礼かとは思いましたが、戦略競馬さんのブログに期待しているからこそ、のコメントだということで…。

ペルーサを楽しみにしていますが、ダメそうですかね?
また、決断を参考にさせて頂きますね。
[ 2011/12/21 22:38 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは
>ペッチャンさん

いえいえ。
色々な意見あるからこそ頑張らないとってなりますしね^^

ペルーサですが、天皇賞秋であの結果ですから、さすがに今回は厳しそうです。

ただ、この馬はつかみどころの難しい馬なので、走っちゃっても何となく納得しちゃうのかもなあって感じです。

素直な意見としては今回軽視で良いと思いますが、結局は馬の気分次第じゃないですかねー。
[ 2011/12/22 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL