戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

2012年G1展望、ディープブリランテ・ジョワドヴィーヴルなどなど

現時点でのディープブリランテ評価人気ブログランキングへ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在40位前後です。応援クリックお願いします。


後述しますが、この馬はG1を狙える位置にいると思っています。

それを踏まえた上で、現時点では人気ブログランキング 程度の評価が妥当でしょう。

一言で言うと、あまり過剰に期待してはならないという事ですね。


現時点でのジョワドヴィーヴル評価戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在20位前後です。応援クリックお願いします。


同じくジョワドヴィーヴルの現時点での評価を。

ディープブリランテとは明暗くっきり分かれたと言っても良いでしょう。


引き続き、京都金杯のポイントをfc2ブログランキング で公開しています。



~~~


まだ有馬記念しか見れていないので、レース回顧はまた後日。

有馬記念の率直な感想は簡単にですがTwitter でつぶやきましたのでよろしければご覧ください。


「※追記:年末年始更新予定」


1/2:レース回顧&重賞注目馬(or危険な人気馬)

1/3:今週(金杯日)の社台多頭出し&週末展望

1/4:レース予想

1/5:レース回顧&週末展望

1/6:今週の社台多頭出し&週末展望

1/7~1/9:レース予想


以下通常開催通り、


金土日:レース予想

日曜夜:簡易回顧&週末展望1

月曜:社台多頭出し結果&週末展望2

火曜:レース回顧&週末展望3

水曜:金脈馬&週末展望4

木曜:今週の社台多頭出し&週末展望5


という感じでブログ更新を行いたいと思います。


~~~


今日は2012年古馬G1レースの事前予想を行いたいと思います。

おそらくどこよりも早い予想公開となるでしょう。


【フェブラリーS】

◎トランセンド


【高松宮記念】

◎ロードカナロア


【天皇賞春】

◎ウインバリアシオン


【VM】

◎マルセリーナ


【安田記念】

◎ダークシャドウ


【宝塚記念】

◎トーセンジョーダン


【スプリンターズS】

◎サンカルロ


【天皇賞秋】

◎ルーラーシップ


【エリザベス女王杯】
◎ジョワドヴィーヴル


【MCS】

◎ディープブリランテ

(○ダークシャドウ)


【JC】

◎ルーラーシップ


【JCD】

◎トランセンド


【有馬記念】

◎エイシンフラッシュ

○トゥザグローリー

▲トーセンジョーダン


ダート2戦はトランセンドでしょうがないでしょう。


高松宮記念は中京コースがどのようなものなのか分からないですが、とりあえずはロードカナロアに。

軽い芝の高速決着でこそなので、重い芝だと辛いが・・・改修直後の絶好な芝状態なら問題ないか。


春天はウインバリアシオン。オルフェーヴルと戦ってきた実績は本物。

JC・菊花賞の内容から長丁場はもってこいだろう。


VMはマルセリーナ。近走は体調が悪かっただけ。本調子なら桜花賞のようなパフォーマンスが出来るのだからやっぱりG1級。


マイル路線の中心は今年の秋天◎のダークシャドウ。2000mはやや長かった。体質が弱いのでその点がどうか。

一発面白いのがディープブリランテ。正直マイル路線は現状低レベル。新興勢力に期待する方が良いのかもしれない。


宝塚記念はトーセンジョーダン。晩成型を引き継いでもう一丁なるか。

内回りより外回り、スローの上がり決着よりスタミナ勝負という厄介な馬だが、狙うならグランプリ2戦だと思います。


スプリンターズSは重い芝ハイペースでしか走らないサンカルロ。

勝ち切れないタイプだが、重い芝ならロードカナロアよりサンカルロが上だろう。

朝日杯でシンクリ産駒が芝G1制覇、その流れに乗れるか注目。


エリザベス女王杯はジョワドヴィーヴル。

レーヴディソールの復活よりもこちらに期待したい。


秋天・JCは採算お伝えしている通りルーラーシップに勝って欲しいですね。

ルーラーシップの買い時はこの2戦しかないでしょう。あれだけトビが大きく不器用だから東京・京都でしか走れない。


有馬記念は難しいので3頭。

◎エイシンフラッシュは2011宝塚記念◎、○トゥザグローリーは2011有馬記念◎。

春秋グランプリで好走する馬は春秋問わず何度も好走を繰り返す。というのが持論です。

という事で2012宝塚記念◎のトーセンジョーダンを▲にしました。



まだ出走するかも分からない状況ですが、運試しの気持ちで先走って書いてみました。

どのような結果になっているか楽しみです。来年の今頃に振り返りましょう。


3歳馬クラシック戦線に関してはまた後日書こうと思います。


応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


質問・要望等あればコメント欄もしくはTwitter にてどうぞ。


【無料メルマガ】
『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!






[ 2011/12/30 21:31 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL