戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

重賞注目馬&レース回顧

シルクロードS注目馬1人気ブログランキングへ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在25位前後です。応援クリックお願いします。


○○2頭出し。色気があるのはこちら。

重賞では良い結果を残せていないが、前走の通りスピードを持ち合わせているのでここでも通用するはず。

その前走から更に状態良化、先週のバイアス維持なら当然有力。近走は決してフロックではない。

とにかく気持ちよく走れるかがポイント。これは枠順次第といったところか。


ロードカナロアは強敵。ここもあっさり通過するかもしれない。ただ、こちらの目標はあくまで高松宮記念。

圧倒的人気になるようなら、馬券は他馬から入るか、もしくはロードカナロアを着固定で狙うなどの工夫が必要。



京都牝馬S注目馬2戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在10位前後です。応援クリックお願いします。


前走は余裕残し。今回が勝負だろう。ただ、一本調教が足りない気がする。最終追いは一杯追いが理想。

以前は不器用さゆえムラの多い馬だったが、最近になって器用さ自在性が加わって安定して走るようになってきた。


他人気馬が当舞台適性に疑問、相対的に浮上するのはこの馬か。


~~~


【レース回顧

『花見小路特別』

「シゲルモトナリ」

金脈馬。今回は距離短縮でも手軽い調整で仕上がり微妙と感じたが・・・。

前残りの展開を後方から差して来たのだから強いという事で良いだろう。

次走同距離もしくは距離短縮なら積極的に狙ってみたい。延長ならどうか。


『AJCC』

さすがにルーラーシップが強かった。反動だけが心配、杞憂に終わることを祈る。


サンテミリオンは今回に様にスタミナを問われるレースならまだ重賞でもやれておかしくない。

牝馬限定戦よりも混合戦の方が合いそうで、長めの距離で要注目。


『伏見S』

「アグネスウィッシュ」

直線の伸び脚は素晴らしかった。

いつも後方からの競馬になるので展開の助けが必要になるが、展開さえ向けば一発ありそう。

特に、ハイペース外差し決着になりやすい小倉出走なら面白そう。


『平安S』

これもあまり回顧する必要ないと思うが・・・これがエスポワールシチーの現実。

このメンバーなら衰えても楽勝できると思っていたが、実際は思った以上に弱くなっているのかもしれない。


【血統傾向】

『小倉』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝は母父NDが好走、SSの取りこぼしが多い。

ダートはロベルト、SS、ミスプロの血が必須かも。


『京都』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝はSS、ミスプロ、キングマンボが好走。NDが不振。

ダートはヴァイスリージェント、ストームバードなどのNDが好走。


『中山』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝はSS、キングマンボ、グレイソヴリンが好走。

ダートはミスプロが好走。SSが不振。



応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


質問・要望等あればコメント欄、メール 、もしくはTwitter にてどうぞ。


【無料メルマガ】
仕込み馬(異常オッズ)・買い目等々は無料メルマガにて当日配信します!


『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!


1. 平安S
先日の平安Sのシルクシュナイダーに今年のシルク(社台G生産馬)の活力が見えたような気がしますが。
[ 2012/01/25 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL