戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

きさらぎ賞注目馬2・東京新聞杯危険な人気馬&レース回顧

きさらぎ賞注目馬2人気ブログランキングへ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在25位前後です。応援クリックお願いします。


引退間近の○○師。

2,3走前を見る限り重賞でも好走可能。

理想は長い直線で外差し馬場。前走は苦手な条件での敗戦で度外視。



東京新聞杯危険な人気馬戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在10位前後です。応援クリックお願いします。



去年当レース好走で、厩舎・血統背景から人気しそうな馬。

この馬自身東京得意とは思えないし、去年に比べてデキも悪い。

人気を考えれば嫌って妙味だろう。


~~~


【レース回顧

『シルクロードS』

ロードカナロアは強かったの一言。宮記念は坂+長い直線コースで行われるのだが、少なくとも後者は問題なし。むしろ直線は長い方が歓迎。坂が不安っちゃあ不安だが、それほど急な坂ではないので問題ないだろう。


「エーシンダックマン」

スピードで押し切るタイプの馬で、今の馬場は合わないはずだったが2着に粘った。

レース自体も差し馬台頭の厳しい展開だったにも関わらず結果を残せたのはまさに能力の証。

今後、栄進軍団の逃げ馬として常に注意が必要な馬。条件さえそろえば重賞制覇できるだろう。


『根岸S』

勝ったのは後方待機のシルクフォーチュン。3着にも差し馬テスタマッタが。

ペースを見る限り嵌ったという訳ではなく、どちらかと言えば先行有利の展開だったので、この2頭は力が上だったという事だろう。

ただ、東京コースの長い直線がプラスに働いたのは確か。ダートは基本的に前有利。買い時に困る馬になりそうだ。

常に人気を背負う身だろうし、京都などの圧倒的先行馬有利のコースでは嫌って、差しの決まるコースでは相手で押さえるって感じでうまく付き合っていきたい。


『京都牝馬S』

比較的底力を問われる展開。力のある馬が上位に来たと素直に捉えて良いだろう。

早めに仕掛けてそのまま粘ったドナウブルーの勝利。持ち味を最大限に活かした騎乗はさすが。


「ビッグスマイル」

次走注目という事ではビッグスマイル。デキ途上で脚を余してこの結果なら良く頑張ったと言える。

溜めて溜めて弾ける馬なので、頭まで期待となると条件に恵まれないと厳しいかもしれないが、準OPは楽々卒業できるだろう。

軽い芝巧者っぽいので、京都コースで狙い打ちたい。溜めずとも先行すればそれなりに良い脚を使えると思うのだが・・・そういった意味では積極的な騎乗をしてくれる鞍上に乗り替わってくれれば面白い。


【血統傾向】

『東京』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝はSSの血が必須か。NTやミスプロ、キングマンボも好走。

ダートはミスプロ、キングマンボ、NDが好走。

『小倉』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝はプリンスリーギフト、ネヴァーベンドなどのナスルーラが好走。短距離は特にSS不振。

ダートはミスプロ、ヴァイスリージェントが好走。


『京都』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝はロベルト、NDが好走。SSはやや不振。

ダートはSS、ミスプロが好走。








応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


質問・要望等あればコメント欄、メール 、もしくはTwitter にてどうぞ。


【無料メルマガ】
仕込み馬(異常オッズ)・買い目等々は無料メルマガにて当日配信します!


『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL