戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

共同通信杯ポイント・京都記念危険な人気馬&簡易回顧

共同通信杯ポイント人気ブログランキングへ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在25位前後です。応援クリックお願いします。


サンデーR大将格のディープブリランテと非社台大将格のゴールドシップの一騎打ち模様。

ここに割って入れる馬がいるかどうかを見極めたい。

現時点でポイントと言えるのは人気ブログランキング だろう。

明日以降の注目馬紹介でもこれに則って話を進めていこうと思います。



京都記念危険な人気馬1戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在10位前後です。応援クリックお願いします。


毎年これだけの豪華メンバーが集まる理由は、言わずもがな社台Gにおいて格式高いレースという位置付けだから。

今年は社台F3頭、ノーザンF1頭出走。とは言ってもノーザンFの馬はウインバリアシオンだから純粋な社台馬とは言えない。


結論から言うと、今年は社台の勝負度合いは高くない。

それを象徴するかのようにfc2ブログランキング は1週前を見る限りは急仕上げの感が否めない。

この馬自身前走G1で◎を打ったように能力は評価している。

前走は距離が長くて敗戦、そして今回さらに距離延長。買い辛い。

そして致命的なのは使える脚が短い事。東京コースで好走しているが、それほど長く良い脚を使っているわけでは無い。

当コース適性は非常に低いと思われる。どこまでポテンシャルでカバーできるか分からないが、基本的に軽視の方向で良いだろう。


~~~


重賞で結果を残せていませんね・・・。申し訳ありません。

再来週のフェブラリーSまでには軌道修正したいと思います。


きさらぎ賞の上位2頭はダービーでも好勝負できると思います。

ただ、皐月賞は買い辛い。皐月賞◎はほぼ決まっています。その他クラシック戦線に関する話は後述。

共同通信杯が終わればトライアル戦を含めて本格的にクラシック戦線が始動します。

という事で、来週のレースが終わった時点で3歳馬路線の事前G1予想(もしくは番付表)を公開しようと思います。

古馬路線に関しては年末に早々書きましたが、いかんせんこちらは駒が揃わないと書き辛いので・・・と言うより、ディープブリランテを確かめたかったというのが本音です。

先日お話した通り、ディープブリランテのポテンシャルは評価している(古馬編2012MCS◎)のですが、クラシックまでに間に合うかと言われればまだまだ半信半疑。精神面がどれだけ成長しているかですが、現時点ではまだ厳しいと思っています。共同通信杯で答え合わせですね。



応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


質問・要望等あればコメント欄、メール 、もしくはTwitter にてどうぞ。


【無料メルマガ】
仕込み馬(異常オッズ)・買い目等々は無料メルマガにて当日配信します!


『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!








[ 2012/02/05 19:32 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL