戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

共同通信杯注目馬2・京都記念危険な人気馬2&レース回顧

共同通信杯注目馬2人気ブログランキングへ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在25位前後です。応援クリックお願いします。


力は重賞級。前走から条件好転で今回こそ狙い目。

2強にガチンコ勝負で肉薄出来るのはこの馬1頭だけだろう。

新馬戦の勝ちっぷりはフロックでもなんでもない。

一番馬の名に恥じない走りに期待。



京都記念危険な人気馬2戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在10位前後です。応援クリックお願いします。


京都コースは合うが、仕上がりに疑問。

京都芝は力の要るばばになりつつあるが、この馬は非力でその点がどうか。

今回は静観が妥当だろう。叩いた次走に期待したい。


~~~


【レース回顧】

『箱根特別』

「ハーバーコマンド」

順当勝ち。何度も詰まりながらも勝ち切ったのだからまともなら千切っていただろう。

追って味のある馬で、今後も長距離・広い競馬場なら楽しみ。

昇級促通用の器。準OPなら一発クリアも。

天皇賞春に出ても面白い存在になるはずなので、まずはそこまでたどり着けるか。


『小倉大賞典』

上がりの掛かる展開に持ち込めたエーシンジーラインの勝利。

急坂・平坦は問わないタイプだと思うので、ペースが肝心。小回りの方が合う。


本命のエクスペディションはこれで走らないなら夏馬の可能性が高い。

事実ステイゴールド産駒には夏馬が多く、例に漏れずこの馬もそうなのだろう。

夏の小倉に出走してきたら狙いたい。


『早春S』

「ダコール」

内先行有利なバイアスで、ただ1頭外から差して来た。

この距離は少し長そう。次走距離短縮だろうし、勝つ可能性が高い。

あとは人気との兼ね合いか。


『東京新聞杯』

「フミノイマージン」

マイルも十分にこなした。直線なかなか追えず、エンジンがかかりだした頃にゴールイン。

まだ速いペースに対応できるか疑問が残るが、VMは牝馬限定戦だし激流にはならないだろう。

今回は仕方ない敗戦、しかし内を突く競馬をするなど収穫はあった。

やっぱり外を回す方が持ち味が活きそうで、陣営は今回の結果をどう判断するか。

抜けた存在のいない牝馬路線ならG1でも十分通用する。


『きさらぎ賞』

「ワールドエース・ヒストリカル」

とにかくこの2頭は強かった。加速ラップを悠々と差して来ているし、見た目以上の完勝。

どちらとも距離延長を苦にしないだろうし、ダービーに向けて視界良好。

ただ、両馬とも厳しいラップを経験したことが無いし、非力なタイプ。中山コースで行われる皐月賞はどうか。


【血統傾向】

『京都』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝はSS×NDが好走。SSの血は必須か。

ダートはミスプロ、ストームキャット・ヴァイスリージェントなどのNDが好走。あまり偏りは無い。


『東京』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝は特に傾向なし。キングマンボであればSSの血が無くても好走可能。

ダートはNDが好走。ミスプロがやや不振傾向か。


『小倉』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝もダートも各系統がまんべんなく好走。

次週以降は荒れ馬場になりそうで、SS不振になるかも。




応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


質問・要望等あればコメント欄、メール 、もしくはTwitter にてどうぞ。


【無料メルマガ】
仕込み馬(異常オッズ)・買い目等々は無料メルマガにて当日配信します!


『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL