戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

(※追記あり)日曜の予想

共同通信杯◎人気ブログランキングへ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在25位前後です。応援クリックお願いします。


本命はディープブリランテ、ゴールドシップ以外から狙ってみる。

この条件であっさり負けるような馬ではないはず。


最終追い切りでは併せ馬で遅れたものの、わざと遅れたものと考えて良い。

その理由は二つあって、ひとつは我慢させるため。もうひとつは人気の盲点にさせるため。

ちゃんと追っていれば先着していたに違いない。追わなかったことに意味がある。


パンク寸前のメイチ仕上げ。二強は強いが、仕上がりの差で今回なら先着してもおかしくない。



小倉12R◎戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在10位前後です。応援クリックお願いします。


後述しますが、金脈馬Bランクです。

前走は休み明けで楽勝。前走だけ走れば勝ち負けにも関わらず、叩いた上積みも十分見込める今回は再度圧勝の可能性まで。

昇級初戦でそこそこのメンバーが集まった今回が妙味アリか。


~~~


【京都記念】

◎ウインバリアシオン

○ゲシュタルト

▲ダークシャドウ

△トーセンラー

△トレイルブレイザー

△ヒルノダムール


どれも仕上がりが良くない。ならば単純に能力で順当か。


◎ウインバリアシオン。ダービー~JCの4戦を見ての通り。オルフェーヴルが強すぎただけ。

前々走では後方から、前走は3コーナーから決め打ち。これだけ色々と試行錯誤できるのはウインバリアシオンに期待しているからこそだろう。

再度オルフェーヴルと対決するまで恥ずかしい事は出来ない。普通に走れば勝てるメンツ。


○ゲシュタルトは堅実ゆえに状態さえ良ければ◎まで考えていた馬。しかしさすがに疲れが出てきたようだ。

当コースは京都新聞杯を勝った舞台。2200m得意でどんな条件でも対応可能。勝ち切る強みが無いので常に2~5着辺りなので馬券的には狙いやすい馬。


▲ダークシャドウ。急仕上げ。

距離も淀も合わない。今年の安田記念勝てる器だと思っているし、現に2012古馬G1予想ではマイルG1両レースで◎を打ったほどの馬だが・・・。

体質の弱い馬だけに、無理はさせないはず。伝統あるG2レースだからこその出走と見た。


トーセンラーは条件合うもまだ勢いがない。

トレイルブレイザーはもっとスタミナを必要とする条件でないと厳しそう。JC好走は驚いたが、バイアス利・展開利があったのも確か。

ヒルノダムールは不器用で使える脚が短い。それでも過去淀外回りで好走しているのは能力の証。トレイルブレイザー同様にスタミナ勝負の方が合う。



【共同通信杯

人気ブログランキングへ

○ディープブリランテ

▲ゴールドシップ

△スピルバーグ


○▲は素直に評価。どちらも荒削りな面があるだけに、今回は勝ちに行くと言うよりも教育の意味合いが大きいだろう。


一発あるとすれば△スピルバーグ

2走とも出遅れ。2走とも直線ズブズブ。

出遅れに関しては出てくれることを祈るしかない。3戦目でどうか。

これだけズブい馬だと鞍上も理解しているはずだし、今回は変わってくるはず。

スローからの上がり勝負では、エンジンのかかりが遅いのでペースが速くなるのは歓迎?それとも追走に困って道中置かれるのか?

道中で後れを取ることはないと思うので、結局はいいタイミングでエンジン全開となるかがポイントだろう。

同じような理由で距離短縮が良いともあまり感じないが、もっているものを発揮できれば○▲に割って入れるかもしれない。


当日の予想ポイントは○▲2頭に大口が入るかどうかということ。

○ディープブリランテはあの不良馬場東スポ杯で大量の買い込みがあった馬。

▲ゴールドシップはラジニケ賞で大口の経歴アリ。

もしこの2頭に大口が入るようであれば素直に信頼しても良いかもしれない。



【小倉12R】

戦略競馬~仕込み馬研究室~

○アフォード

▲ミヤジエムジェイ

△シチリア―ナ

△グッドルッキング

△ダイメイザクラ


金脈馬の◎○。小倉芝は案外荒れ馬場になっていない。ペースも速くならないだろうし、前々で運べればスピードで押し切れる。


▲ミヤジエムジェイは余裕残しの前走でも差のない競馬。

今回距離短縮で走り慣れている小倉芝千二では崩れていないのだから今回は買い時だろう。


△シチリア―ナは嵌るかどうか。小倉最終週、川須Jなら買い。


【日曜の金脈馬】

『推奨金脈馬』

小倉12R:B戦略競馬~仕込み馬研究室~

小倉12R:Cアフォード


推奨はこの2頭。

このレース自体の予想も公開しましたが、オッズ次第では単2点買いとかでも良いかもしれませんね。


京都9Rワンダースピンドルなど。距離延長が不安なのでスルー。

京都10Rタムロスカイは2走連続C評価だったが、今のバイアスを考えると今回は見送た方が無難。



(※追記)

クイーンCで買い目に関する話を持ち出したところ、実際の買い目はどうなのかという質問がいくつか来たので、クイーンC購入馬券を貼り付けておきます。

(自信のあるレースでは無かったので金額は控えめですが・・・。)


戦略競馬~仕込み馬研究室~


三連系なら妙味なしのオメガハートランド・ヴィルシーナも買うべきと記しましたが、実際は購入せず◎○のワイド本線に購入しました。

もしこの買っていれば三連系も当たっていたかもしれませんが、それは結果論に過ぎず、これが私のスタンスです。


WIN5アンケートの票があまり伸びないので、次は買い目に関するアンケートを実施しようかと。

これでも票数が伸びないのであればアンケート自体が不評という事で^^;


大煩雑に言うと、『トータルの回収率が同じという前提で、的中率を気にするか否か』という内容です。


私の場合はどちらかと言えば的中率重視な部分がありますが、大切なのはバランスだと思います。

繰り返しになりますが、自分の予想にあった買い目が見つかれば、予想自体が同じでも回収率は良くなるはずです。今一度自分の馬券と向き合ってみてはいかがでしょうか。



2012年は無料メルマガ限定で全G1レースの買い目を公開します。

G1週以外も「WIN5・仕込み予想・重賞買い目」など、不定期ではありますが更新していきます。


無料メルマガは下記リンクから登録可能となっております。

よろしければどうぞ。


応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


質問・要望等あればコメント欄、メール 、もしくはTwitter にてどうぞ。


【無料メルマガ】
仕込み馬(異常オッズ)・買い目等々は無料メルマガにて当日配信します!


『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!



[ 2012/02/11 23:47 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL