戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

2012クラシック展望

共同通信杯を無事終えたという事で、予告通り2012クラシック事前予想を。


2012古馬G1展望はこちら

(2011年末時点)


天皇賞春◎ウインバリアシオンにしましたが・・・少々厳しいみたいですね^^;



さて本題。


≪2012クラシック事前予想≫


対象:現時点で重賞3着以内経験のある馬



【桜花賞】

◎ジョワドヴィーヴル


【皐月賞】

◎ベストディール

○グランデッツァ

▲アダムスピーク


【NHKマイルC】

◎ヒストリカル

○アルフレード


【オークス】

◎ジョワドヴィーヴル


【ダービー】

◎ワールドエース

○スピルバーグ


【秋華賞】

◎ジェンティルドンナ

○ジョワドヴィーヴル


【菊花賞】

◎ワールドエース



牝馬路線はジョワドヴィーヴルで仕方ないでしょう。

相手になるのはジェンティルドンナは当然の事、桜花賞ならパララサルー、オークスならエクセラントカーヴ辺りでしょうか。ジェンティルドンナは前受けしてこその秋華賞で狙いたい。

いずれにせよジョワドヴィーヴルが三冠とってもおかしくない程に強い。

まだまだ未完成の体で圧勝した阪神JFを見る限り、敵はいないと言っても良いぐらいです。



牡馬路線。

皐月賞ではワールドエース・ディープブリランテに待ったをかけて自在に立ち回れる3頭をチョイス。


ディープブリランテはマイル路線なのかクラシックに進むのかまだ分からないが、結果を残したいならマイルか。いずれにせよあの折り合い難の性格なら疑ってかかった方が良い。

NHKマイルは◎ヒストリカル。

きさらぎ賞回顧時にダービーで面白い存在と評したが、マイル路線の方が合うかもしれない。

事実内回り外回りの差はあれど距離短縮で好走したし、兄弟が1600m~2000mで結果を残しているのだからこの馬もマイラーの可能性あり。

毎日杯で速い流れを経験し、かつ追走に困らなければ有望だろう。非力なので阪神コース凡走しても気にしなくていい。

アドマイヤブルーはクラシック路線に進むだろうし、ヒストリカルはマイル路線じゃないのかなあという気持ちも込めて本命。


ダービーはワールドエース。

唯一対抗できるとすればスピルバーグ。

現時点では追って全然反応しないし、フラフラしてまっすぐ走れていない。それでもしっかりと差せて来れるのだから本格化したら相当強いかもしれない。良い脚を長く使えるし距離延長はむしろプラスだろう。

菊花賞は全然分からないので、ダービーに引き続きワールドエースを。

ただディープ産駒の長距離適性には疑問を感じる。

菊まではまだまだ長いので、それまでに他産駒から掘り出し物が出てくるはず。本命は別馬になりそうだ。



応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


質問・要望等あればコメント欄、メール 、もしくはTwitter にてどうぞ。


【無料メルマガ】
仕込み馬(異常オッズ)・買い目等々は無料メルマガにて当日配信します!


『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!






[ 2012/02/12 18:13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL