戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

FR注目馬3・中山牝馬S危険馬2&レース回顧

フィリーズレビュー注目馬3人気ブログランキングへ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在25位前後です。応援クリックお願いします。



近2走は状態悪で度外視。

今回は攻め強化で変わり身が見込める。鞍上も乗り替わりでそれなりに勝負なのだろう。

3走前は強いないようだったし4走前はハイレベル出世レース。

そろそろ人気急落だろうし狙い時だろう。

圧勝だった3走前そ見る限り先行押し切りが合うタイプ。ならばこのコースも問題ない。速い上がり使えず重い芝もプラスだろうし、ペースが速くなりそうなのも折り合い難だから好都合。

状態・人気次第では重い印を打つ予定。○○は先週の二の舞にはなるまい。



中山牝馬S危険な人気馬2戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在10位前後です。応援クリックお願いします。


デキ悪。叩き台だろう。勝負という感じではない。

社台多頭出しレースの数合わせと見ているが果たして。


~~~


【レース回顧
『武庫川S』

「デンコウジュピター」

前走もそうだったが、後方待機でイン強襲の競馬ができるようになった点は強み。

千八を中心に使われてきたが最近は千六で好成績。今後も千六の内枠で狙いたい。距離延長時は割引。


『チューリップ賞』

ハナズゴールの華麗な差し切りだが、まだまだペースが速くなった時にどうなるか分からない。また、今回でかなり仕上げきっていたので桜花賞ではおつりがないかも。

ジョワドヴィーヴルは内を突く競馬をできたのだけは収穫か。レース内容自体は褒められたものではない。


『弥生賞』

このスローでコスモオオゾラが勝ったこと、アーデントが3着だったことから発表以上に重い馬場だったと考えて良いだろう。

これは単に雨の影響では無く、すでに馬場がかなり荒れているからと捉えたい。だとすれば皐月賞時はもっとパワーのいる馬場になっている。

いずれにせよ低レベルな1戦。スプリングS次第だが、ここの組で皐月賞通用するかは微妙。


エキストラエンドは内枠決着のなか良く頑張ったと言える。皐月賞は出れるか分からないが、トライアルに出て来たら要注目。

フェノーメノはテンが速くなくあまり中山向きで無いのかも。東京替わりで狙いたい。


『大阪城S』

「ショウナンマイティ」

前決着の中、良く追いこんで来たと言えるが、こういう脚質だから狙いどころが難しい。

とにかく外差し馬場にならないろ狙えない。常に人気する点からして着付けで買うのが妙味だろう。

元はと言えば機動力のある馬なので、京都外回りがベストか。


【血統傾向】

『中京』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝は父SSorロベルトが好走要件。母父はナスルーラorNDだが、狙い目はナスルーラ。特にネヴァーベンドか。芝の重さが窺える。

ダートはひとまずヴァイスリージェントか。ただ良馬場になるとどうなるかはまだ分からない。

『阪神』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝はグレイソヴリンが好走。これも乾いてどうなるか。それほど水分はなかったはずで、この傾向が続いてもおかしくない。

ダートはミスプロ、ヴァイスリージェントが好走。

『中山』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝ダートともにヴァイスリージェントが好走で、全体的にND好走。


全場でヴァイスリージェントの好走が見られたが、これは重馬場適性と冬場得意だからだと思います。

来週の天気がどうなるか分かりませんが、もし考察通り雨の影響で発表以上に重い馬場だったならばガラッと傾向が変わるかも。単に重い馬場なら引き続きパワータイプを狙うと良いでしょう。



応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


質問・要望等あればコメント欄、メール 、もしくはTwitter にてどうぞ。


【無料メルマガ】
仕込み馬(異常オッズ)・買い目等々は無料メルマガにて当日配信します!


『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL