戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

阪神大賞典危険馬2・ファルコンSポイント&レース回顧

阪神大賞典危険な人気馬2人気ブログランキングへ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在25位前後です。応援クリックお願いします。


そもそもステイヤーではないはず。

確かに長距離でも実績を残しているが、ベストは2200m~2600mぐらいで、やっぱり3000mは長い。

上記条件なら強敵相手でも好走出来ているのだからやっぱりその条件で狙うべき。

去年のダイヤモンドSは出遅れて掲示板、今年は6着。去年は負けて強し、今年はどスローで度外視とも言えるが、外回りであの結果なら内回り急坂コースの今回はそれ以上を見込みづらい。

ずっと中途半端に掲示板前後まで来る馬だから今回も穴人気するはず。それならば消しで。


ファルコンSポイント戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在10位前後です。応援クリックお願いします。


レオアクティブは京王杯2歳S◎馬。

前走は外枠、直線の短い中山コースと条件が向かなった。

人気するだろうが逆らう必要はないだろう。本命予定。


という事で相手は凝ってみたい。ひとまずポイントはこれだろう。

○○軍団はまるでクラシックを狙っていない。裏の目立たない条件で荒稼ぎが当分の方針か。

それを踏まえればNHKマイルよりもここで積極的に買うべき。相手はここから数頭ピックアップ予定。


~~~


【レース回顧

『アネモネS』
重馬場でスタミナ勝負。

後方から差し切ったパララサルーは確かに強かったが、展開・条件が嵌った感が否めない。

これだけ重い馬場で走るのだから上がりの速い競馬になった時にボロが出そう。本番では軽視予定。


次走注目と言う意味では2着マイネエポナ。

差し馬決着の中、ロスなく立ち回ったと言えども粘り切った点は評価できる。

今後も上がりのかかる条件なら狙える。高速上がりなら軽視で。


『フィリーズレビュー』

条件の合ったアイムユアーズの勝利。

確かに条件は向いたのだが、差し馬有利の展開で押し切る強い内容。やっぱり決め手に欠けるので本番では阪神JFと同じく2,3着で狙うべき。上がりがかかれば頭まである。

阪神JF時はフロック視されて人気薄、さすがに桜花賞では人気するとは思うが、それほど被らない気がする。頭までは期待できないが軸には最適かも。

少なくとも同じく重い芝・上がりのかかる競馬が得意と思われるパララサルーよりかは強いはず。人気はあちらだろうし買うのはこっちだろう。


という訳で、桜花賞への駒はほとんど揃った感じ。

人気は落ちないと思うが、頭まで期待できるのはジョワドヴィーヴル。着ならアイムユアーズという考え方は依然として変わらず。


【血統傾向】

『中山』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝はロベルト、グレイソヴリンが好走。重い芝だったことが分かる。

ダートはND、ロベルトが好走。SS不振。


『中京』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝は短距離でプリンスリーギフトが好走。今後もこれが狙い目かも。

ダートは特になし。強いて言えばND好走か。

『阪神』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝は特になし。距離が延びればパワー型が台頭している。

ダートはロベルト、母父NDが好走。ワイルドラッシュが好走している事からも前有利だったことが窺える。



応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


質問・要望等あればコメント欄、メール 、もしくはTwitter にてどうぞ。


【無料メルマガ】
仕込み馬(異常オッズ)・買い目等々は無料メルマガにて当日配信します!


『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!








コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL