戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

高知競馬応援!~黒船賞予想~

本企画は常勝競馬様主催の高知競馬応援キャンペーンに則ったものです。


高知競馬の現状については常笑競馬 ブログをご覧ください。

ここに記されている通り、高知競馬を筆頭に地方競馬は経営難などの影響により廃止(検討)が多くなされています。


本音を言うと高知競馬の事ははほとんど知りません。

唯一知っているのはハルウララに関してぐらい。

私に限らず、地方競馬に疎い競馬ファンでもハルウララの名を聞いた事ぐらいはあるでしょう。

当時、なぜハルウララで盛り上がれたのか?答えは簡単で応援したいという気持ちが大きかったから。


一般的に「競馬≒ギャンブル」と捉えられています。

確かにギャンブル面が全くないとは言いません。そういう部分もあります。

ですが、競馬ファンにとって「競馬≠ギャンブル」であり、好きな馬を応援したり、また競馬予想するなどして競馬を楽しんでいます。


競馬の良さはブログを見て下さっている競馬ファンなら分かってくれるはずです。

馬券で勝つに越したことはないですが、別に負けても感動できるレースを見れればそれで満足。むしろ馬券なんて買わなくとも競馬は楽しめる。


(一口)馬主に関しても同じ。なぜサラブレッドを買うのか?夢を見たいからだ。収支なんて二の次。



みなさんには応援している馬や好きだった馬などがいますか?多分いや絶対にいるはずです。

どんな馬を応援するかは千差万別。G1馬から未勝利馬まで何でもアリ。そして中央馬から地方馬までも。


規模がどうあれ競馬は競馬。

ホースマン達の為にも競馬ファンの為にも廃止なんてして欲しくない。


私達にやれることはないのか?


そこで、高知競馬応援の意味を込めて黒船賞の予想をすることに。


このような形で改めて競馬と向き合う機会を与えてくれた常笑競馬さんには感謝の一言ですね。ありがとう。

これが高知競馬に影響を与えるかどうかなんて分からない。何もないかもしれない。

単なる自己満足かもしれませんが、ほんの少しでも役に立てればと今回の企画に参加しました。


さて予想です。


【黒船賞】

◎トウショウカズン

○スーニ

▲セイクリムズン


中央馬の比較しか出来ないので中央馬5頭から3頭を。


アイルラヴァゲインは単に能力足りず。

ダイショウジェットは中央重賞でも重い印を何度か打った馬だが、小回りは合わない。来たら仕方ない気持ちで。


本命はトウショウカズン。前々で何とか凌ぎきれないか。

奇しくも鞍上はハルウララとのコンビを組んだことのある武豊J。

競馬ってこういう巡り合わせがあって面白いんですよね。偶然でも何だか嬉しい気持ちになれます。

なんだかロマンめいた予想になってしまいましたが、そんなのもアリじゃないかなあと。

夢を追い掛けるものが競馬ならば、この夢を名手に託したみたい。




馬券を購入したい場合は以下をご利用ください。

(強制ではないので悪しからず。応援して頂けるでも満足です。)

================================
【黒船賞の馬券購入方法】
発売所:大井競馬場を始めとする各地方競馬場、オフト後楽園を始めとする各オフトで購入出来ます。
ネット投票:ジャパンネット銀行or楽天銀行の口座をお持ちの方なら、申し込んみ最短15分で地方競馬の購入が可能なオッズパークで購入出来ます。
オッズパーク 
http://www.oddspark.com/keiba/
オッズパーク会員登録方法 https://member.oddspark.com/pub_user/EM0001init.do
================================


ここまでの長文を読んで頂きありがとうございました。


私はこれからも競馬ファンであり続けます。


応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


[ 2012/03/19 21:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL