戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

重賞危険馬&レース回顧

大阪杯危険な人気馬3人気ブログランキングへ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在25位前後です。応援クリックお願いします。


仕上がり途上。

条件さえ揃えばG1でも好走できる馬だが、今回は人気と兼ね合いで買い辛い。
以前は平坦向きだと思っていたが、実際は坂も問題なかった。むしろ上がりが掛かる分こちらの方が得意。

立ち回りの巧さがウリで内枠巧者。外枠なら消しで。他の枠でもあまり印を回す気にならないが・・・最終追い切り次第。



ダービー卿CT危険な人気馬1戦略競馬~仕込み馬研究室~ ←クリックして確認!
(内容は
fc2ブログランキング
にてご覧になれます!)

現在10位前後です。応援クリックお願いします。


条件ベストもデキ悪。ムラ馬で買いどころが難しい。

前走の反動がありそう。ハンデも見込まれた。

最終追い切りでも好時計を出して来るとは思うが、もともと攻め動く馬で一緒にしてはならない。

状態さえ良ければ本命まで打って良い馬だが今回は静観。

~~~


【レース回顧】

『日経賞』

人気のルーラーシップは早めに仕掛けて失速。

それもそのはず大トビで捲る競馬は合わないし、そもそも道悪適性が高い訳でもない。単に能力が高すぎて金鯱賞やAJCCを圧巻のパフォーマンスで勝っただけ。

今回でやっぱり条件揃わなければ買い辛い馬だというのは分かった。買いどころはかなり少ない。


ウインバリアシオンは長く良い脚を使う馬で展開が嵌った。あまり評価するレースでもないと思う。

今後も勝ち切れないレースが多くなりそうで、特にロングスパートにならないレースなら軽視で良いだろう。


『毎日杯』

ヒストリカルは直線だけの競馬。レースぶりを見る限りやはり坂は苦手だろう。このメンバーなら一枚上手。着差以上の完勝。

未だ速い流れを経験していないので、G1となればその点が不安材料になる。

アンカツ継続騎乗なら後ろでドンと構えるだろうからあんまり関係ないかもしれませんが・・・。


マウントシャスタはパワータイプでスピードを問われるとどうか。いわゆる王道路線よりも裏開催の方が合いそう。


スピルバーグはまだモタレながら走っているが以前に比べるとだいぶマシになってきた。

これさえ改善できればおそらく出走するであろう青葉賞は通過点のはず。自身との戦い。


『高松宮記念』

経験豊富なカレンチャンの勝利。

ロードカナロアはこれからの馬。悲観する内容でもなかった。


サンカルロはこういう馬。勝ち切れないのは仕方ない。もう阪神千四でしか勝ち切れないと思います。

スプリンターズSも条件は悪くないので、また同じ感じで着固定で狙うのが面白いでしょう。


アグネスウイッシュはゴール直前だけ競馬をした。ほとんど追えていない。

内々を縫って上がり最速なので評価し辛いし、まあ人気になると思うので改めて触れる必要も無いか。


「トウカイミステリー」

次走注目と言う意味ではアグネスウイッシュよりもこちらだろう。

スタートで後手を踏んで外々を回る競馬。早め進出でしぶとく伸びた。

上がり時計こそ3位タイだが、かなり濃い内容のレースをしている。

ハイペースで最後に差し込んでくるタイプ。今年のサマースプリントシリーズ辺りで穴をあけてくれそう。

前が苦しくなる展開のレースでは見逃せない存在。



【血統傾向】

『中京』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝はキングマンボが、NT、ニジンスキーが好走。SSがやや不振。

ダートはヴァイスリージェント、グレイソヴリンが好走。


『阪神』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝は重馬場土曜日はグレイソヴリン好走、馬場回復日曜はSS不振。

ダートはニジンスキー、リファールなどND好走。同じくSS不振。


『中山』
戦略競馬~仕込み馬研究室~

芝はNDが好走。馬券に絡んだほとんどがSS×NDだった。

ダートはリファール好走。NDの中でも特にリファールに注目したい。





応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


質問・要望等あればコメント欄、メール 、もしくはTwitter にてどうぞ。


【無料メルマガ】
仕込み馬(異常オッズ)・買い目等々は無料メルマガにて当日配信します!


『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!




1. こんばんは。
いつも参考にさせて頂いてます、ありがとうございます。

大変恐縮なのですがトウカイミステリーは引退が決まりましたよ。
良い馬なだけにとても残念です。

また有力馬情報楽しみにしています。
[ 2012/03/27 23:33 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは。
>Tiarraさん


そうみたいですね。残念です^^;

大阪杯は好メンバーで楽しみです。
[ 2012/03/29 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL