戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

簡易回顧&重賞注目馬

新潟記念ポイント人気ブログランキングへ クリックして確認!

(内容は人気ブログランキング にてご覧になれます!)


現在25位前後です。応援クリックお願いします。


サマー2000シリーズ最終戦。社台G多頭出し。

スプリントシリーズはパドトロワが難なく制覇。こちらはまだ雲行きが怪しい。だからこその多頭出しか。


現在優勝の可能性を残している社台G生産馬は以下の4頭。()内は優勝最低条件。


エクスペディション:11P(5着)

トランスワープ :10P(4着)

トーセンラー:10P(1着)

ナリタクリスタル4P(1着)


社台G以外で優勝の可能性を残している馬は3頭いるが、うち2頭はここを勝ってかつポイント最上位にならないろいけないという事で少し厳しい。となれば実質は11Pのアスカクリチャンのみと考えて良いので『アスカクリチャンVS社台G』という構図で良いだろう。

ただ、社台Gで優勝の可能性を残している上記4頭はどの馬に不安点がある。

エクスペディションは長い直線の新潟コースどうか。捲る競馬でこその馬。

トランスワープは速い上がりも高速決着も向かないので、エクスペディション以上に適性低い。

トーセンラーはデキ落ち不安。コース適性自体は低くない。

ナリタクリスタルは当レース連覇しているように適性は高いが、今回デキが悪い。ズブズブな馬で後方からの競馬になれば万事休す。


この4頭の中から最も重い印を打ちたいのはこの馬⇒人気ブログランキングへ


乗り替わりはここ勝負という気持ちの表れだと捉えたい。

毎年言っているように、サマーシリーズ(特にサマー2000)のポイントとは人気ブログランキングで、その点からも狙いが立つ。

とは言っても、ひとまずはハンデ次第といったところ。

アスカクリチャンはコース合いそうで厄介。印は回すことになりそうです。


~~~


今週はサイレントメロディの太目残りから始まり、馬場の読み違い等流れの悪い1週間でした^^;


ひとまず簡単な回顧を。


札幌芝は相変わらず内枠先行有利、新潟芝は内有利かと思いきやフラットな馬場にシフト。小倉芝は最内不利な馬場。


サイレントメロディはこれからも重賞で好走できる馬で、脚抜きの良いダートがベター。


イン有利の土曜新潟芝で内回り千四を豪快に差し切ったレオアクティブは間違いなく重賞級で外回りベター。中山コースで嫌うタイプで東京なら外せない。


日曜新潟10Rエクセラントカーヴは内で窮屈な競馬になってしまった。サイレントソニックは前がカベになって追い出しが遅れた分の4着。2頭ともこのクラスなら中心視。

余裕残しで条件も合わなかったはずのノーブルジュエリーが2着で、これも勝つのは時間の問題か。もう少し上がりのかかる条件で買い。


日曜小倉10Rレコメンドは脚を余して上がり最速の4着。まだまだ本気で追っていなかった。

金脈馬で本質は先行してこその馬。今回は調教レースと見るのが妥当。

次走どこに出走するかも芝ダートどちらになるのかも分からないが要注目。脚抜きの良いダートや平坦コースなら買ってみたい。

キーンランドC組がスプリンターズSで結果を残せるかは半信半疑。前有利の条件で前で競馬で競馬した馬がそのまま馬券になっただけ。

特にダッシャーゴーゴーに関してはスプリンターズSの条件向かないので過剰人気になるなら嫌った方が良いかも・・・。

勝ったパドトロワはシリーズ制覇が懸かっていたもののガチ仕上げでは無かった。去年2着の舞台で適性に関しては言わずもがな。反動さえでなければ今年も好走しておかしくないが、違うのは去年人気薄で今年は人気を背負う立場という点か。状態に問題無ければ買う事になるだろうが、カレンチャン逆転は厳しそう。


来週もトラックバイアスが重要なカギを握っていることは間違いなく、土曜と日曜で傾向が大きく変わる可能性があることも頭に入れておきたい。


~~~

『ご案内』

オススメのブログを紹介します。


【極上競馬】

http://tanhuku11.blog.fc2.com/


2011年重賞◎単複回収率プラス収支など、実力は本物です。是非ご覧ください。


また、今後は極上競馬様と予想提携などして親交を深めていく予定です。

詳細に関してはもうしばらくお待ちください。


応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


質問・要望等あればコメント欄、メール 、もしくはTwitter にてどうぞ。


【無料メルマガ】
仕込み馬(異常オッズ)・買い目等々は無料メルマガにて当日配信します!


『登録方法』

「PC」

http://www.mag2.com/m/0001318391.html

「携帯電話」

http://mobile.mag2.com/mm/0001318391.html

もしくは

a0001318391@mobile.mag2.com に空メール!









[ 2012/08/26 19:21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL