戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

ステイヤーズS、鳴尾記念

【ステイヤーズS】
あまり面白みのないレース、さらっと書いておきます。

『フォゲッタブル』
仕上がりさえ問題なければこの馬で良いでしょう。
去年は好内容とは言えないが、不利条件の下で好走した有馬記念・状態不安を抱えつつ出走した天皇賞春の事を考えるとまず逆らいたくない。
自身との戦い、たとえ仕上がりが悪くとも格好はつけてくれるでしょう。

『ジャミール』
こいつも人気だが逆らいたくない。勝ち味に遅いタイプだが堅実に走る。
攻めはあまり動かない馬だったが、最近になって少しずつ時計も出るようになってきたのは成長の証。
名手アンカツが手放したくないとまで言った馬、そろそろ重賞勝ってもおかしくないでしょう。

【鳴尾記念】
強いにも関わらず無冠の3歳馬が出走予定。
難解な1戦になりそうだが、まずは3歳馬から紹介しておきます。

『ヒルノダムール』
現3歳馬の非社台代表です。
小回り&重い芝向きで、皐月賞は適性のあるレースだったとも言えるが、その皐月賞勝ち馬がJC3着・3着馬がダービー制覇・4着馬がJC制覇。2着の同馬も重賞勝っておかしくないはず。
今回は阪神外回り、少なくとも菊花賞やダービーよりかは適性のあるコースで見直せる。

『ルーラーシップ』
超良血馬というだけで人気するんでしょうね・・・。
毎日杯は出遅れで度外視、今回は休み明けなので仕上がりが気になる。
角居厩舎の休み明けはあまり狙いたくないですが、能力でどこまでカバーできるか?

『リルダヴァル』
少し無理させすぎですね・・・。前走で既にデキ落ち、そこからどんな状態になるのか?
ルーラーシップ同様に状態を確かめないといけない馬です。

[ 2010/12/01 20:06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL