戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

土曜の予想

遅くなりました。


【鳴尾記念】
◎ヒルノダムール
○ショウリュウムーン
▲シルポート


◎はヒルノダムール。春から常に追いかけてきた馬、ここは負けられない。
目標は有馬記念と言う事で、ここで賞金加算が必要。
人気馬は社台+ヒルノダムールという構図だが、反社台派の昆先生にとっては慣れている状況・・・是非とも勝って欲しいという私情込みで応援したい。
○ショウリュウムーンは攻め良好、この人気なら狙ってみたい。
▲シルポートは意外と人気しているが・・・現役屈指の千八巧者、当舞台でも好成績を残している。大逃げに期待しています。


アドマイヤメジャー・リルダヴァルはデキ落ち、ルーラーシップの素質は認めるが・・・狙いは次走でしょう。


【ステイヤーズS】
◎コスモヘレノス
○ネヴァブション
▲ジャミール
△モンテクリスエス


前言撤回、一騎打ちには程遠い。
正直、どの馬も完調とはいかないみたい。特に人気のフォゲッタブル・トウカイメロディなんて目も向けられないほど、これで走られたら・・・能力を認めざるを得ない。
◎はコスモヘレノス。前回「マイネルー松岡Jは買い」と言ったが、ご存知コスモもマイネル軍団。メンバーの中では仕上がり良好と言えるし、キレ負けする同馬にとって長距離はむしろ合いそう。
○ネヴァブション、今年になって堅実に走る様になったのは自力強化が窺える。陣営は「今年こそGⅠ取らせてあげたい」との事で、目標は有馬記念に置いているが・・・それでもここでは能力上位。
▲ジャミールは攻め駆けしないのであまり気にしなくていい。内枠で狙いたかったのだが・・・2,3着付けで。
△モンテクリスエスは中山ご当地、それもあって中山好相性。長距離実績もあるし、叩きまくって良くなる馬なのでそろそろ走り頃。仕上がりはまだ多少甘く感じるので、次走も狙ってみたいです。

[ 2010/12/04 13:44 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL