戦略競馬~仕込み馬研究室~

『社台多頭出し』『金脈馬券術』『仕込み予想』を中心としたトータル予想。競馬勝ち組の予想をご覧あれ。

日曜の予想

【JCD】
◎シルクメビウス
○トランセンド
▲アドマイヤスバル
△ラヴェリータ

◎は前を取るか後ろを取るか迷ったが、結局◎シルクメビウスで。
最内枠で捌けるかどうかだが、詰まるの覚悟でインを突くよりロス覚悟で外を回って方が良いタイプで、このメンツならそれが可能。
○トランセンドは勝つか惨敗かのパターン。同型エスポワールシチーやスマートファルコンが出てこないこと・絶好の枠順など、少し出来過ぎて逆に不安です笑。メイチはお膝元の前走。デキは平行線だが、コース相性を考えて○まで。
キングスエンブレム・アリゼオが早仕掛けしてきそうで展開もキツイか。
▲アドマイヤスバルはとにかくデキが良い。近藤氏は本当ならアドマイヤシャトルを出したかったが、こっちは無難に着狙いで賞金稼ぎしてくれる馬主孝行な馬、連対は厳しそうなので3着付けで。
△ラヴェリータ、これもデキは良い。牝馬ながら大きい馬体で、2走前・4走前の酷量を考えると力の要る阪神コースは合うはずだし能力も高い。
△キングスエンブレム、調子の良いサンデーRが勝たせたいのはこの馬。当初は全く買う気が無かったが、サンデーRの勢いに乗った。

以下、押さえにヴァーミリアン・ダイショウジェット・アリゼオまで。

60%:馬単ボックス◎○△△(12点)
10%:ワイド◎-▲
30%:馬連◎-○△△

3連系(参考)
3連単◎○→◎△△→▲△△(11点)
3連複◎-▲△△-印+押さえ(15点)

【中山11R】
恒例の牝馬限定戦社台多頭出し。

◎カウアイレーン
○マイティースルー
▲ソーマジック
△エーシンリターンズ

◎カウアイレーン。重賞級ながらこの人気は舐められすぎ。中山より東京向きだが、適性差は能力でカバーできる範囲内。ハンデ54は恵まれている。
○マイティースルー、人気を見るまではこっちを◎にする予定でした。
主戦の吉田豊Jが乗れないので、気性難の同馬にとって乗り替わりはあまり良くないが、近走を見る限り折り合い面ではかなり成長が窺える。
社台多頭出しレースに良く出走するマイティースルー、それは勝たせたいかじゃないのか?
▲ソーマジックは鞍上強化・馬具を工夫して勝負体制。
休養明け後は冴えないが、もともと能力の高い馬で外枠はやや不利も2,3着ならある。
△エーシンリターンズはレース巧者で中山が向くタイプ。外枠の分評価を下げたが、ここは2,3着には突っ込んできそう。

アグネスワルツは中山コース不安、アンシェルブルーは底を見せていないもののデキは下降線かつ人気気味で妙味なし。両馬ともに気になるなら押さえる程度で。

[ 2010/12/05 11:23 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL